発狂目覚ましくるくる爆弾

うっひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、P-Rockチャンネルでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っす!(←なんでこんなテンションやねん)!今回もバンドを語ります!

えー、日本が誇るパンクレジェンド、the原爆オナニーズのライヴに行ってきました!!

…やべえバンド名だな!!

原爆オナニーズは、もともとTHE STAR CLUBのギタリストだった藤岡良次雄が1980年に結成したパンクバンドです。一旦解散しましたが、ボーカルにTAYLOW、ベースにはTHE STAR CLUBからEDDIEを迎え、バンド名にtheを付け1982年に新装開店。さらにOXYDOLLのドラマー・中村達也も加入します。達也加入後の初ライヴにて、原爆のライヴを観にきていた遠藤ミチロウが良次雄と達也をTHE STALINに引き抜いてしまったのは有名な話ですね。

作品はアルケミーレコードからリリースすることが多く、アルケミーの看板バンド・非常階段と原爆階段としてコラボしたことも。奇形児を加えた原爆奇形階段、ミチロウを迎えた原爆スター階段、さらに原爆BiS階段なんてものまでやってます。字面やばすぎ。2000年代になって、なんとHi-STANDARDの横山健が電撃加入。PIZZA OF DEATHからリリースしました。ちなみに達也と健は、原爆の永久メンバーという扱いになっています。

なんにもない

…さすがに少しは原爆のライヴの感想も言いますね。いや〜、やばかったですよ。以前野外で観たことがあるんですが、ハコでのライヴは初でした。やっぱライヴハウスでのギグは圧が違いますね。音もよく聴こえてカッコよさ5割増し!対バンは、復活を果たしたDANCE MACABRE。こちらも原爆と並ぶパンクレジェンドです。ボーカルはZOUOの人。原爆よりデスっぽいです(←ダジャレじゃないにょよ)。

NO NO BOY

というわけで今回は、the原爆オナニーズについて語りました。酷いバンド名だけど、よかったら聴いてみてね!!
次回のnoteもお楽しみに!あ、フォローしてね!あとYouTubeやってるのでチャンネル登録してね!ニコニコもstand.fmもインスタもpixivもSoundCloudも是非フォローしてね!ばいば〜い👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?