見出し画像

時にはウサギで行こうよ!

今日も1日の終わりがやってきました🌙

皆さんも1日お疲れ様でした🛀

今日は朝からやることが沢山あって、すべてやり終えてから自分へのご褒美に生春巻きを作ろうと考えていました。🦐🥕

しかし、すべてやり終えたら疲れてしまって、生春巻きを作る気力も無くなってしまいました。

結局、自分へのご褒美は無しに、、、。

イソップ物語の「うさぎとかめ」のお話。自分はどちらかというとかめ🐢タイプ。目標としたことを成し遂げるまでは、休まずにひたすらつき進めるのですが、結局、目標を達成しても疲れてしまって、後では大変なことになったりもします。

過程の中で怠けてはいけないけど、効率を上げるためには休むことも必要だなと感じます。

この「休み」をとることが上手な人が、何事においても成功するんだろうなと感じます。

うさぎ🐰も寝坊せずに上手く休みをとれば、かめ🐢に勝ったかもしれないのに(笑)

時にはうさぎ🐰で行こうよ!自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?