見出し画像

最近のモチベーション

人は、目の前にある艱難や壁にぶつかったり自暴自棄すると、
これまで、自分が投資して築き上げてきた大切なものを見失い、捨てるようになる。

遂には、そうするしかなかったかのような悲劇のヒーロー、ヒロインを演じてしまう。

そのような役に酔って生きていくことはできるけれども、本当にそれで後悔しないのか、、、。

瞬間の判断を間違ってはいけない。今がどうであったとしても、これまでたしかに投資してきたものがある。目に見えないものだからわからないだけだ。

もし、目に見える財産だったら、簡単に捨てることはできないだろう。

これまでの人生を再び生きることはできない。

自分が歩んできたその貴い生を1つ1つ振り返るなら、簡単に捨てることはできないはずだ。

だから、現状がどうであったとしても、投資した分の元、いや、それ以上のものを手に入れなければ、これまでの人生が一体なんだったのかと思う。

だから、絶対に諦めることはできない!負けない!

雨にも負けず、風にも負けず、奴等らにも負けない!

人生、赤字では終わらせない。

「わたくし、どんなことがあろうとも

 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、

 投資した分の元は取らせていただきます。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?