見出し画像

ソロキャンプデビューへの道:メスティン料理 その1

うちの家族は、特に妻はキャンプ好きで、夏休みは旅行ではなく必ずキャンプ

子供たちも小さいころから当たり前のようにキャンプに行ってる。

だいたい、初心者向けのオートキャンプ場を見つけて、車にテントやタープを積み込んで、夜はバーベキューやったり、カレー炊いたりしてきた。

だから、一通りのキャンプギアは揃ってる。

それが最近、長男が高校生になり、次男が中学生になり、僕らもそれなりに歳を重ねてきて、真夏の炎天下でテント立ててとかがキツくなってきた。

けど、僕自身は、最近のコロナでキャンプブーム来てたら、ソロキャンが流行ったりで、いろんな新しいギアが出てきてるんで、むしろキャンプ熱が爆上がりなわけですよ、これが。

完全に家族とテンションが反比例なわけですよ、けっさくなことに!

で、今1番気になってたのがメスティン♪

僕はもともと鍋+バーナーでご飯炊く派なので、実はメスティンってあんまり必要ないんだけど、興味出たもんは、しゃーないじゃないですか?

しかも安いし!

もうこれは買うしかないだろうと。

そして、ついでにソロキャンデビューしてやろうかと、そういうことにしたんですよ!

で、ソロキャンに行くにしても、いきなりキャンプ場でご飯炊くの失敗はしたくないなーと思い、、、

家の庭で実験することにしたんですよ!

そして、米をメスティンにセットして、、、
こうなります。

画像3

そして待つこと20分。

今回は、レトルトカレーに挑戦!

レトルトは湯煎しなくても、メスティンの上に置いておくだけで十分加熱されます。

画像3


火を止めて裏返して15分で、、、

こうなりました!!

画像3

いやー、家の庭でも外で食べるご飯は旨し!
間違いない!!

この調子でメスティンメニュー増やすぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?