見出し画像

【原神】ハートの島の行き方

※原神のハートの島に関する漫画を書いたので、行ったことがない方向けの補足用です。

ハートの島とは?

ハートの形をした石の中に、マルチで人を呼んで2人で入ると、豪華な宝箱が現れる島のことです。
画像の七七ちゃんがいるところに2人で入ると、突然宝箱が出現します。
(2人で一緒に箱を開けている写真があればよかったのですが、ありませんでした。すみません…)


行き方

場所は、画像の赤丸のドラゴンスパインの南に位置する小さな島です。

泳ぐのにかなりスタミナが必要ですが、璃月の瑶光の浜のワープポイントから氷元素のスキルを使いながら向かうとスタミナ消費を減らすことができます。
箱開けを手伝ってくれるフレンドと、氷のスキルを交互に使いながら渡るとスタミナをあまり気にしなくて済むので良いですよ〜!

ちなみに私は置きざりにされ、島に着き宝箱を開けた瞬間、急に雷雨になりました。
行く前からチームワークが試されているのかもしれませんね..!


置き去りにされた場合に便利なもの

海上でスタミナが切れそうになった際に便利なのは、スタミナを回復する料理です。

山幸の麺は食材が入手しやすく、作りやすいのでおすすめです。
重雲がいれば、オリジナル料理を獲得できることもあります。
重雲のオリジナル料理(山幸の冷やし麺)は、山幸の麺よりさらにスタミナを回復できるので、スタミナが切れて死にそうな時にとても便利です!


フレンドがいない場合にあるといいもの

声をかける勇気!宝箱への情熱!原神への愛!!!とかですかね..

私が書いた漫画をtwitterで引用rtして「この島行きたい誰か..」と助けを求めるのに使ってもらっても大丈夫です。(※引用rtはOKですが、転載は禁止です)

私も原神を始めて半年以上経ってフレンドさんに手伝ってもらって、やっとこの間ハートの島の宝箱を開けることができました。
(声かけるのってすごく勇気いりますよね..)

みなさんも優しいお友達と楽しい原神ライフを送れますように!


pixivに投稿した漫画はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?