緊急事態条項について


みんなおはよう

今日はいい天気じゃないから気分も下がるね。

今日はね今着々と制定されようとしてる緊急事態条項について少しお話しするね。


まず、緊急事態条項ってなに?だよね。

緊急事態条項って言うのは、政府が緊急事態と認めた時、権力を内閣に集中できる事なの。


これのヤバいのは「権力を内閣に集中」できるところ。

内閣が絶対になってしまうところ。

例えばね、新しいウイルスが蔓延した!やばい!
けどこれ、コロナワクチンで代用できるやん!とインチキ専門家が言うと、はい、今緊急事態条項発令中だから全員強制接種ね!断るやつは犯罪者!だって政府の言う事聞かないじゃん!

とか


中国が台湾を取りに来てる!
尖閣諸島がやべえ!
緊急事態条項発令!
老若男女問わず日本の為に戦え!徴兵や!とか

普通にできちゃうの



これなんでかって言うと、今は基本的人権は守られてるけど、守られなくなる

法律が変わっちゃうから💦

政府が食糧難って言ったら強制的にコオロギとかゴキブリミルクを食べたりのんだりしないといけなくなる

やだよねそんなの。

みんな普通に生きたいだけ。

今の日本は腐ってる

トップが馬鹿だから
国民の事なんてどうだっていいと思ってるから


変えれるよ!

まずは政治について知ろう?

緊急事態条項はほんとにヤバい

知れば変えれるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?