見出し画像

【2022】~春アニメアンケートと夏アニメチェックと、時々、冬アニメのアニソン~

大変です、時間がありません!
と、いうことで、マジで数えるほどの日数しか期間を設けられていないのですが、春アニメの面白かったアニメを聞いて回るアンケートを(ようやく)設置しました。

10分も余計な話を聞いてられるか、という方のために、アンケートフォームも直接置いておきますね。

そういう配慮はこのnoteのURLを開いている時点で不要なのでは、という疑問はさておき、アンケートフォームをTwitterで流そうとした矢先にtwittbotさんがお亡くなりになり、手動で投稿してみたりしているのですが、みなさんはどのタイミングでアンケートの存在を認知して投票してくださっているのだろう、と今更考えたりします。

情報の置き方、置き場所は難しいですね。

それにしても、今回もすべてを置き去りにして、次クールたる夏アニメの野郎が始まってやがりますぜ。勝手に始まってんじゃねー!という気分ですが、時間は待ってはくれません。ということで、ざっとチェックをかけて9作品を選んでみました。

30分もだらだらとアニメをチェックしてられるか、という方のために結論から申し上げますと、

<続きモノ枠>
・彼女、お借りします 第2期
・シャドーハウス 2nd Season
・メイドインアビス 烈日の黄金郷
・ラブライブ!スーパースター‼ 第2期

<原作読んでるから楽しみ枠>
・惑星のさみだれ
・よふかしのうた

<今期オリジナル枠>
・ユーレイデコ
・リコリス・リコイル
・RWBY 氷雪帝国

あたりを見ようと思っています。
このままだと「はたらく魔王さま」や「よう実」を見ないことになりますが……そんなことがあっていいのか……。

さて、アンケート内でもおすすめのアニソンを募集しておりますが、ここらで一発季節外れのアニソンの話でもしようぜ。

すげーな。この記事内で冬アニメと春アニメと夏アニメの話をしているぞ。
まぁ、アニソンは後から振り返っても面白いと思いますので、ぜひこちらもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?