見出し画像

日曜のラジオが面白い!

日曜午前から午後にかけてのラジオ番組が面白い。
昼も夜もこの春の改編で面白い番組をやってたり出会ったりです。
個人的に面白かった番組を紹介したいと思います。

【RABラジオ】

あいした!!おさんぽ日曜日

RABラジオ日曜10:00~11:00
出演:十日市秀悦、KANTA

「あいした!」とは南部弁で「こんにちは」とか「元気ですか?」という意味。
3月まで「鮫ちゃんのおさんぽ日曜日」として放送していたが、4月よりリニューアル。
八戸市出身のタレント十日市秀悦さんと太鼓奏者のKANTAくんが青森県三八上北、下北地方の面白いとこを紹介する番組である。
ほとんど屋外ロケの模様が流れる。

番組サイトhttps://www.rab.co.jp/sp/radio/osanposunday/



【tbcラジオ】

伊東洋平ボクラノウタ

tbcラジオ日曜11:00~11:30
出演:伊東洋平

シンガーソングライターの伊東洋平さんが自身の話、仕事の話などをしたりリスナーからのメッセージ紹介もする。
RABラジオやエフエム青森でもラジオのレギュラー番組を持つ坂本サトルさんが伊東洋平さんを宣伝してくれたお陰で青森リスナーも付いて来てます。

番組サイト
https://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/bokuranouta/

【RABラジオ】

らじ丸にっち!

RABラジオ日曜12:00~15:00
出演:夏目浩光、RABアナウンサーほか

ラジオディレクターでもありパーソナリティの夏目浩光さんと毎週色んなRABアナウンサーがアシスタントで登場するワイド番組。
本の紹介するコーナーや青森の課題についてトークしていったりもする。
番組のTwitterバズらせるにはどうすればいいか奮闘する夏目さんにも注目して頂きたい。
皆さん、らじ丸にっち!の公式Twitterのフォローもよろしくお願いしますね!

番組サイト
https://www.rab.co.jp/sp/radio/niche/


【MBCラジオ】

てゲてゲハイスクール→ハウス

MBCラジオ日曜14:30~17:00
出演:岩崎弘志ほか

TBS系テレビ朝の情報番組「THE TIME,」のMBC中継キャスターとしてもお馴染み岩崎弘志アナがパーソナリティの番組。
メッセージテーマについてのメッセージ紹介したりもする。
2部構成の番組で前半は高校生をターゲットにした感じ。
後半は大学生など若者をターゲットとしている。
岩崎弘志アナと高校生や大学生とのトークにも注目して頂きたい。

番組サイト
https://blogs.mbc.co.jp/tegeh/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?