見出し画像

RCCラジオごぜん様さま

皆さんご機嫌まっすぐでしょうか?
久々の投稿です。

さて、今回は広島のRCCラジオ「平成ラヂオバラエティごぜん様さま」を取り上げたいと思います。

平成ラヂオバラエティごぜん様さま
RCCラジオ月~金 朝9:00~11:40


パーソナリティ
月曜:安仁屋宗八 火~金:横山雄二アナ
アシスタント
月曜:桑原しおり
火曜:渕上沙紀
水曜:中根夕希
木・金:河村綾奈

番組公式サイト
https://radio.rcc.jp/gozen/

聴きどころ①オープニングトーク
オープニングトークでの安仁屋宗八さんや横山雄二アナの楽しい話、また番組イベントなどがあればそのみやげ話で盛り上がります。

聴きどころ②ごぜん様クイズ
ごぜん様クイズは各曜日のアシスタントまたはパーソナリティから出題されます。
何といっても凄い難問ばかり!?
だってその人にしかわからない答えばかりなので(笑)
河村ちゃんクイズなんか特に(笑)

聴きどころ③ジャパネットたかたラジオショッピング
ん?ジャパネットたかたラジオショッピング?と思われた方、そんじょそこらのジャパネットとは違います。
毎日11時過ぎ(月曜は11時ちょうどから開始)から横山雄二アナが中国新聞ニュースの間に休憩を兼ねた横山詣と称したリスナーさんとのふれあい?から息を切らしながら!?帰ってくる。
その間、アシスタントの女性アナウンサーがお便りを紹介しながら間をつなぐ。
そしていいタイミングでジャパネットたかたの馬場雄二さん登場。
馬場さんにつなぐ時に面白おかしく振ってから始まる。
馬場さんが時には「コラコラw」と横山さんをツッコむ(笑)
たまにリスナーさんから商品レビューなどジャパネット絡みのメッセージもくる事もあります。
「馬場さんに脅されて買いました」とメッセージきた事ありますがこれは馬場さんに勧められて買いましたという意味です(笑)
で、わかりやすく商品紹介(他の方もわかりやすく紹介してます)。
あと金曜だと馬場さんの週末の予定とか横山さんが聞いたりもします。
韓流ドラマ好きで休日は韓流ドラマ見て過ごしてるとか。
最後に決めゼリフ「馬場さんのラジオを聴いたでお願いします」と言って閉める。

聴きどころ④ごぜん様会議
毎週テーマに沿ったメッセージを募集しテーマにちなんだメッセージを読んでは横山さんがひと言ふた言と言う。面白おかしく。

これさえ覚えておくとごぜん様さまがより楽しめます。
では!

関連記事
月曜ごせん様さま
https://ameblo.jp/narumi779sadahiro/entry-12769089882.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?