見出し画像

【声の練習】ケーキ

Danzig様の台本をお借りしました!

読んでみた感想

ナレーションの練習をしようと思いまして、月に一回台本をお借りして投稿しています。

今回は「ケーキ」

「クリスマス」にしようかなとも思いましたが、投稿の日がクリスマスの夜で、クリスマス終わりかけにクリスマスの話をするのはなぁと思いましてやめました(笑)

皆さんはどのケーキが好きですか?
私はチョコとモンブラン⸜(*˙꒳˙*)⸝
モンブランは小さい頃から誕生日ケーキの代わりによく食べてました。
というのも、家族全員ケーキの好みが違うので、ホールケーキではなく各自好きなケーキを食べようということになったみたいです。

ケーキの歴史は古いのもびっくりやし、よく売られているショートケーキは海外やと別物になっているのも意外でした!

そのスポンジはカステラを使っていたなんて…

あとお菓子作りでよく使う「ショートニング」
使ったことは何度かあるし、なんでこの名前なんやろとは思ってましたが「サクサク」という意味だったんですね!

…ケーキ食べたくなってきた(笑)

さいごに

HEARは登録なしで聴けますので、ぜひ聴いてみてください。
朗読・声劇・声日記など投稿しています。

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?