見出し画像

【声劇】地球人滅亡のお知らせ

みのるしろいし様の台本をお借りしました!

読んでみた感想

何読もうかなーと探していたら見つけたものです。
アナウンス系ってやったことなくて、内容が面白くて読もうと思いました。

車内アナウンスなので、英語のアナウンスがあるんですけど不安でした…。

英語を最後にちゃんと会話したのが、約10年前にニュージーランドへ旅行した時なんですよね…
その時は英語話せるのが旅行期間中にバレて、帰国するまでずっと英語でしか話せないという仕打ちを受けました…発音は褒められてましたけども(笑)

久しぶりの英語…これでちゃんと言えているのか未だに自信ないです(笑)
発音とか合ってますか?

日本語部分はよく電車に乗るので、思い出しながら真似しました。
出来てましたかね?

実は1番困ったのが、電車の音なんです。
あるにはあるんですけど、時間が短くてループに対応されてなくて…
何とかみつけました…ありがとう…ニコニ・コモンズ

園内アナウンス版もあるんですよ、これ。
ただ、英語部分が長いし初めて単語ばかりで諦めました…
いつかやりたい…

さいごに

HEARは登録なしで聴けますので、ぜひ聴いてみてください。
朗読・声劇・声日記など投稿しています。

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?