見出し画像

【声劇】劇狂い

むち様の台本をお借りしました!

読んでみた感想

狂った演技というか、狂い笑いをしたくて読みました。

最初に読んだときは、「私にこの狂った感じ出せるかなぁ」と思って録音するか迷ってたんですよね…

ふと、「もっと感情をだせる台本読みたい!!」と思いまして…

途中、イケボ・ロリ・お姉さん・オネェの声をするところがあるんですけど、ロリとオネェはちゃんと声出せてないなぁと思いました。
課題がまた増えました(笑)

笑うところは、そういえばこんなに笑った演技したことなかったですね。
大笑いはいつもの笑い方に近いんですけど、狂い笑いの方は…まぁしないよねw

狂い笑いをした時にイメージしたのは弟です。
弟はよく格ゲーをするんですけど、たまに狂ったように笑うんですよねw
「ざまぁみろ。ふははははは。ひーっひひひひ。」みたいな感じで。
これをイメージしてやるとあんな感じの狂い笑いになりました。

たまには、こういうものを演じるのも楽しいですね。

似たようなものをまた見つけたらやろうと思いますw

さいごに

HEARは登録なしで聴けますので、ぜひ聴いてみてください。
朗読・声劇・声日記など投稿しています。

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?