見出し画像

鏡の嘘

はじめに

今回、ずんこ様の企画「Darkside Fairytale」という企画に参加しました。

童話モチーフの小説や物語が大好きなので、この企画を見かけた時、ネタを考えてました。

拙い文ですが、読んでいただけると嬉しいです。

本文

裏話

「魔法の鏡が女王に恋愛感情を持っていたら」で考えてみました。

魔法の鏡も感情があるんじゃないかなぁって思いまして。
女王の色んな表情をみたいからわざと「それは白雪姫でございます。」って言ったんちゃうかなぁって。

このあと、老婆に変身しても「そんな貴方様も美しい」って言ってそう。

でも、女王は魔法の鏡に感情があることを知らない。
魔法の鏡はこの感情を女王に知られてはいけない。

そんなところまで考えていました(笑)

さいごに

読みたい方がいるかはわかりませんが、この作品を使用して投稿する場合は

作品名
作者名:秋茸梓樹(https://x.com/shiki_voice)
#梓樹物語

とつけてくださると聞きに行けると思います。
「投稿したよ!」と私にお知らせしてくれるともっと嬉しいです。してくれなくてもいいです。

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?