見出し画像

今週のKPT 2022/08/22 - 08/28(week34)

気づけば、8月も最終週に。
タスクのボリュームが多く、手数に対してやや手薄なところが出てきた感がある。

Activity / 主な活動


・開発計画のアップデート
・コスト計画のアップデート

役割が禁断のプロデューサー兼ディレクターになってもうた。
企画~設計は何週かしているので精度が上がってきた気はする。
今回のプロジェクトの個人目標が開発ディレクションを一周やりきるだったので、
+αのステップアップである。

後は集中すべきは「それならでは」の部分のところ。
解像度高い、自分の見知っている領域に少し時間をかけすぎたか。

Keep / 良かったので、継続すること


●ジムに行く
違うマシンを使ってみる、というのも新鮮。
いつも大体同じローテーションですが、違うのもやってみると、
全然上がらなかったりして、筋肉の使いどころが違うのだと面白い。

●本を読む
『運動脳』
この1か月はあまり読書をせず、購入スピードも前月よりもゆったりめ。
運動がいかに、身体によいことがあるか?について書かれている本。
軽く読んだだけでも、既に、走るという行動変化ができたので良かった。

なんと、ストレスにも良いとのこと!
ストレス社会を乗り切るには、やはり強靭な肉体を手に入れるしかないのか。

●ランニング
上記の本を読んで、取り入れていきたい習慣。
本日は涼しく始めるにはちょうど良いタイミングでした。
平日にも少し取り入れていけるとよいな。

Problem / 悪かったので、改めること:今週のぴえん


●主語を大きくしない
今週は、わりと不安定だった。
「ならでは」部分や、新領域のところでは当然ながら、結構苦戦したりする。
当然ながらアップダウンは発生する。
それに加えて、本人の性格特性的に、わりと抱え込みがち。
が、それはある種当然なのだから、と切り離すことが大事。
これは自分のパフォーマンスを安定させるうえで意識的にやっていく。

Try / 新しく挑戦すること


●環境づくり
「いかに自分がパフォーマンスする環境メイクをできるよう、働きかけるか」これが実は重要だったりする。
もう少し、周囲に働きかけてみることにする。

今週のアニメ


「パリピ孔明」
以前に、1話だけ見て離脱してしまったもの。
なんとなく思い出し、再視聴を開始。いま7~8話くらい。
現代に転生してしまった孔明が当時の計略を使って、世界一の歌手を目指す女の子をプロデュースしていく。
このログラインだけで惹きになるな……

ではでは、今週もお疲れさまです!
またお会いしましょう。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました! サポート頂いた分は、新しい記事を作成時の参考書籍や、 勉強代に充てさせてもらう予定です。