見出し画像

今週のKPT 2022/09/11 - 09/18(week37

過酷な2週間でした。
わりとここ数年で数本の指に入るえぐさ。

Activity / 主な活動


・企画承認会
・開発予算承認会
・画面仕様書のフィードバック
・採用面接いくつか

週の前半は企画承認のために、トークンエコノミクスを踏まえた企画設計。
週の半ばから後半にかけて予算の作成。そして、溜まっていた画面仕様書のレビュー。
一人でやるのはなかなかハード。
これが禁断のプロデューサー兼ディレクターのワークスタイルなのか……
とはいえ、
・本来は全体を見て中長期の計画
・足元で進捗が動いているかのチェック
に回らないといけないので、仕込みが必要。

Keep / 良かったので、継続すること

●ジムにいく
ジムを駅前にあるファストジムにしてみた。
設備的にはルネサンスの方がよいが、いつでも運動できる場所を確保しておくことで、ランニングも天候に左右されずにいけるのが良さそう。
とはいえ、平日いけてないので、週2(土日どちらか、平日真ん中あたりで1回)を目指す

●日記をつける
ほぼ日手帳は自分のスタイルとあったかもしれない。
気づいたことをメモしておく(ない日は忙しかったなーと、それはそれで思い出に)

Problem / 悪かったので、改めること:今週のぴえん
Try / 新しく挑戦すること

今週はSkip。手元の日記で振り返りしているのであり方を変えるかも。

今週のアニメ


『パリピ孔明』

1シーズンくらい遅れたが観終えた。
諸葛孔明の計略を現代に転用して、歌手を目指す女の子をプロデュースする話。
これは実はいろんな転用パターンがありそう。
(歴史上の軍師)×(現代の職業)かな。

今週のちいかわ


今週のちいかわってなんだ……
ちいかわブームが到来して、特装版買ってしまった。
お気に入りは、キメラ回です。
心が辛いときに支えになってくれるはず。1話1分くらいなので、見やすいサイズというのもGood。

今週のゲーム


スプラトゥーン3

ベースのゲームシステムがある分、周辺の遊びやすさや感情面の部分への気配りにだいぶチューニング入っている。
対人戦ゲームなので、8人中の50%の4人は必ず負けが出るゲームシステム。

・負けた時は、左上にLose。勝利したチームを表示
・細かい活動ランキングを表示(ぬり面積No.2とか。注目度No.1とか)
このあたりは、心を折らないような配慮を感じる。

・冒頭のニュースを拘束から、歩きながら聞けるラジオ形式へ
こちらは、単純に早く遊びたい人向き。

・マッチング画面に、トレーニングルームをマージ
たしかに、誰とマッチングするか(名前とランク)は実はあまり興味がないかも。野良なので。
その分、ウラでマッチングしつつ、自分は的を撃ったりできるので、待ち時間の体感が不快に感じにくくなっている。

『ファイアーエムブレム 風化雪月』
第2部に入りました。 黒鷲の学級でやってますが、マジか……という感じ。
第1部とはテイストが変わるので、物語が加速していく感はある。
あと、死亡演出がめちゃくちゃ重たい。これは……

では、また来週お会いしましょう!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました! サポート頂いた分は、新しい記事を作成時の参考書籍や、 勉強代に充てさせてもらう予定です。