見出し画像

コーヒーをこぼしたが、負けずに朝の学びを発信する

おはようございます。なるぴーです。
月曜の朝です。

早起きして、優雅にコーヒーを飲んで始まる朝のハズがコーヒーをぶちまけてしまい、ノートPCと本がやられました。
しかい、そんなことにわたし負けないだからねっ……

ということで朝の学びです(どういうこと)

今朝、読んでいる本は『一兆ドルコーチ』です。
気になった本文の抜粋とコメントを書きます。

まちがってもいいから、とにかく行動を起こせ

まちがえる = 失敗、みたいなイメージがあるかもしれない。
短期だと、その一瞬はたしかにそうかもしれないが、
長期だと、その失敗が今後につながるかもしれない。
けれど、その失敗がなければ未来の成長が閉ざされてしまうかもしれない。
ということで、そのあたりの視点は意識してみたいです。

困難な決定を迫られたとき、そうした第一原理を全員に説明し、思い出させることがリーダーの役目だ。

チームでの中長期のゲーム開発では必要なこと。
自分たちが最初に掲げた旗を振り続ける、というのがぶれない開発になるのだと思う。
立ち返る場所(=資料だったり)をつくってみるのがいいのかもしれないですね!

ということで、今週もがんばりましょう!
良い一日を!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました! サポート頂いた分は、新しい記事を作成時の参考書籍や、 勉強代に充てさせてもらう予定です。