見出し画像

BB戦士RX-93ffνガンダム

先日1/1νガンダム^_^見に行った際に購入したBB戦士RX-93ffνガンダムをつくります🤖

νガンダムの黒の部分が青くなっててだいぶ印象変わってます。
特徴的なロングレンジ・フィン・ファンネルは色々な状態でマウントできそうで楽しみです😊

説明書見るのも楽しみの一つ
FA仕様やHWS仕様とかが何の説明もなく書かれてるところで知ってる人はニヤリとできるし、知らない人は新たなバリエーションを知ることが出来てガンダムワールドが広がっていきます😁

頭部
ペンとシールでっ❗️
オデコの部分が青だとアレックス味が出てきますね。
アイカメラの部分は黒目バージョン👀と選択式だったけどノーマルバージョンを選択しました。

胸部です。
BB戦士って正面と背面の二つをくっつける簡単形状だと思ってたけど何層か重ねてくっつけて色分けのディテール表現してるのすごい👍

腕、足、腰
シンプルなパーツ構造だけどディテール細かいです⚙️
シールと墨入れした後にシールで足りない黄色い部分はガンダムマーカーでヌリヌリ


腕と足、左右作って全身完成❗️
左手には盾マウント用のパーツを装着🛡️


特徴的な武装
「ロングレンジ・フィン・ファンネル」
色分け部分はシールで表現


背中にマウントするとこんな感じ
福岡立像と同じポーズ
マーキングシールも貼りました。


ロングレンジ・フィン・ファンネルを展開、専用パーツを利用して発射状態を再現できます。


専用パーツで腕にもマウントできます。


通常のνガンダムの追加武装たち
νガンダムと共通ランナー使っててついでに入ってるんだと思うけどたくさんあると嬉しいです☺️


通常のνガンダム武装
一粒で二度おいしいキットです。

ひさしぶりにBB戦士つくったけど最近のBB戦士のディテール細かくて満足度高いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?