見出し画像

FF14【黄金のレガシー】プレイ日記#05(ネタバレ有)~黄金初IDとウクラマトの気持ち

トライヨラへ帰還

次の試練はモブリン族

とりあえず二つの試練を達成しました。

次はモブリン族の試練

コザマル・カの滝の上に集落があるみたいですが、嵐で橋が壊れてしまって別の方法で向かうことに、エレンヴィルに考えがあるみたい。

同船者のフォンジャンテーン

ウルダハからやってきたフォンジャンテーン
トライヨラで働きたいけど勇気がない
「考えるより動け!」でしかないんだけど初めてのことってなかなか動けなかったりするよねぇ・・
がんばれ!

移動方法とコーナ王子

コザマル・カ上流に行く方法、エレンヴィルが用意してくれた乗り物は何か動物が船を引っ張ってくれるみたいです。

コーナ王子登場ー

サンクレッド!ウリエンジェ!コーナ王子についとったんか!

シャーレアン魔法大学通ってたしモンティシェーニュ学長経由で声がかかったのね。
モンティシェーニュさんガラフとも友人だったし黄金郷について何か聞いてたりはしないのかな?

あれ?コーナ王子実はおもしろイイヤツなのでは??

おっ!サンクレッドやウリエンジェと戦う展開もあり?

天然でニヤニヤすることを言う

見守るヒカセン

悪いこと考えてるやつがおるっ

コザマル・カ上流へ

黄金初ID

コンテンツサポーターで挑戦

PLLでも紹介されてたジャングルクルーズ

途中船を降りて徒歩で探索
クルルさんいるの新鮮

サンクレッドとウリエンジェいるやん!
邪魔してくる!やめてw

寝てるからスルー出来るかと思ったけどダメだったw

SSスポットもけっこうありますね。
また今度自由探索でこなければっ

ただの魔物系ボスひさしぶりっ
新生序盤の感じです。

「ラマチ見てみ?これが黒魔法や」

アリゼーとエレンヴィルと合流。

絶景!

ウクラマトの決意

ラマチがへこんどる。

一人でなんとかしなきゃという気持ちが強かったみたい。
人を頼っていいと思います。

吹っ切れたみたいでよかった。

ガラフという人物を知る旅でもある。プレイヤーとして。

クルルさんの言葉がやさしい。

各陣営の一夜

コーナ陣営

コーナ君、真面目で不器用なのだろうなぁ
サンクレッドとウリエンジェとの旅で何か気づきがあればいいけど。

ゾラージャ陣営

ゾラージャの参謀がなにかやってきそう。
油断せずいこう。

バクージャジャ陣営

こちらはわかりやすくていいですね。
攻めてきたら返り討ちにするだけなので。

モブリン族の集落に向けて出発

さすがアルフィノ、経験者の言葉は重い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?