見出し画像

WPT Tokyo 2022 体験記

会場行っただけで満足でした!
糸冬




どうも、NARUKOです。
2022.11.02-11.06で実施されたWPT Tokyo 2022のメインイベントに参加してきましたー!

World Poker Tour
ワールドポーカーツアー(通称WPT)は、世界中を転戦して行われるポーカーイベントであり、世界三大タイトルの1つとなっている。そのWPTが、今年も日本に。11月に新宿の三角広場で開催するSeason 20 WPT Tokyoは日本のポーカー史上最大のテーブル数で開催。WPTは、日本のポーカーシーンの中で最も注目されているトーナメントの1つである。
もっと詳しくはこちら

私ははじめて新宿の三角広場に行きましたが、海外のイベントと比較しても遜色ないくらいすばらしい会場でした。


※豪華な会場の中で手作り感も垣間見えた一コマを激写

私は気合を入れてメインフルスタック(チケット3枚)で参加。

※FTにも座ることができて思い出充分の図

※数時間ワープしたもよう

なんとかDay2へ!

そうだ、思い出した。とんでもないアクシデントがありました。
なんと、財布を忘れて現金を持ってなかったのです。
このままではエントリーすらできない。
そんなとき

心優しき方にPaypayと交換してもらえて助かりました。
ありがとうございました!
Twitterとか交換しとけばよかった。
その方のおかげでDay2行けましたマジで感謝。

そしてDay2へ向かう途中

このツイートに公式さんがリプくれた!
ありがたし

そして綾瀬JACINのなーこちゃんを発見してからのスタート

思い出づくり優先でポーカーしてます!

これは公式カメラマンさんに撮ってもらったベストショット!
※指でWを表しています

そいでもってDay2はどうだったんだい、というと
私 AQs
UTG 2bbオープン
SB C
BB 9bb
UTG,SB C
Flop A72r
SB C
BB 7BB
私 レイズするか迷ったけど相手にAA AK あるしなーと思ってC
SB F
Turn T
BB C
私 むむ?ターンチェック?Aないのでは?20BB
BB C
River K
BB 30bbAI(カバーされている)
私 ぎゃー!K落ちてオールインできるってことはまずブラフは薄い。AA、AK、薄いけどKKもあるなー。でもKKだとしてターンコールするかー?77セットもまあ少しある。けどターンチェックコールがわけわからん。AAでハメられてるのか。。。77のスロープレイか。。。そしてコールして負けたらとんでしまう。。。
泣きながらフォールド!
BBはKKでした。
いやターンのコール気合入りすぎでしょ!
参りました。
ここで半壊。

しばらくして
私UTG KK オープン
BB オールイン
スナコ―してBB AK
ラッキーと思ったらA落ちましたすぐに

ナンバーワン親しみやすいコンパニオンのゆらちゃい様

とんじゃった!
でもたくさん写真撮れて思い出ができたからいいのさ!

ここで私のWPTTokyoは終わりましたが、すばらしい会場、華やかなコンパニオンさん、盛り上げてくれたMCさん、カッコイイFTでもプレイできて大満足でした。
また来年参加すっぞ!

海外に行ったことがないプレイヤーもWPTTokyoで海外規模の体験ができるのでオススメです。
いや、海外に勝っているところがあった。
それはコンパニオンさんのフレンドリーさだ!
写真をとってもらうことをおすすめするぞ!
お気に入りのコンパニオンさん、ディーラーさんを見つけにWPTTokyoへ行こう!
Making memories !!!
Enjoy poker life !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?