你只有自己过得好,朋友和父母也会开心

意味は、自分がしたい事をして幸せならば、周りの人も嬉しいでしょう

自分のしたい事が周りの人を苦しめてしまうかもしれないと思うときがあると思う

でもね、

結局、家族や周りの人は自分の事を思って色々言ってくれると思う

それは貴方の幸せを願っているからだ

でも、それが貴方の幸せではないのならば断わっていいのだ。

だって家族がそう言うのは、貴方の幸せを思ってから言っている

でも自分的にそれが幸せだと思わないなら、お互いのために辞めた方が良い

誰かのための人生じゃなくていい

自分のために生きた方が、人に元気を与えるんや


出来る限り人に迷惑掛けないように生きたいが、自分のやりたい事や幸せになるためならば、時には迷惑かけても進まないといけない時がある


あとがき:


最近も少し疲れました。季節の移り変わりの影響があるのか​​わかりませんが、はは。時々お困りのこともありますので、それでも他の人に認められたいです。しかし、他の人へのケータリングは本当に疲れます。まず第一に、あなたはとても重要だと思います。あなたが自分自身を上手に扱う場合にのみ、他の人はあなたをもっと大切にするでしょう。他の人に振る舞うように頼むことはできませんが、自分自身に親切にするように頼むことはできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?