見出し画像

初めて行った地下ライブの話

今日地下ライブに行った。

アイドルとかじゃなくて芸人さんの地下ライブだ。

なんで行こうかと思ったかというと、マヂラブがしくじり先生で売れていない頃、地下ライブという芸人がお金を払って出場するフリーのライブに参加していたと聞いたからだ。

前から地下アイドルなど地下がつくものが流行っているのは知っていたが、実際に見たことがなかった。

よし、行ってみようと思い立ち昨日M-1の締切の日にgoogleで地下ライブ 芸人と検索かけてみた。

すると中野に明日地下ライブをやっているところを見つけた。夜の七時からで仕事終わってから行けると思い、行くことを決めた。

そして今帰ってきてnoteを書いている。

思ったことは、皆個性的なネタが多いなあと思った。なので設定を理解するまでに少し時間がかかって理解するまでにラグがかかってしまっ。

和牛さんのネタが好きなのはもしかしたら設定が分かりやすいから世界観に入っていきやすいからかもしれないと分析できた。

行けてよかった。と思う

夢を追いかけている、表現している人を見ると嬉しくなれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?