見出し画像

自己紹介

はじめまして。NaruJunといいます。
まだどうやってnoteを活用していくか決まっていませんが、
音楽活動していく上でnoteを中心にしていこうと考えていますので
よろしくお願いします。

経歴

高校3年生から「ゲーム以外の趣味を見つけたい」という想いから、
家にあったGrecoのフライングVからギターの練習をスタート。
YouTubeで演奏動画を上げつつ、オリジナル曲を作成していった。

しばらくはソロで活動していたが、
社会人となったタイミングでバンドもやってみたいと考え、
現在はロックバンド”THE ANTS”のギタリストとして活動中。

バンドメンバーとして活動する傍、自分自身の楽曲にも需要があるかも?
という好奇心から音楽活動支援サービスFrekul(フリクル)の利用を開始。
AppleMusicやLINE MUSICなどのストリーミングサービスへの配信をスタート。

noteでしていきたいこと

1. オリジナル楽曲に関するコンテンツの配信

2. Frekulでの活動状況報告

3. その他コンテンツの配信

1. オリジナル楽曲に関するコンテンツの配信

オリジナル楽曲はFrekulを介して各種ストリーミングサービスで配信します。
その配信とは別に、オリジナル楽曲のカラオケの配信をやろうと考えています。
需要があればコード譜なんかもいいかなーと思っていますが、
その辺はおいおい考えていこうと思います。
何かこんなコンテンツをお願い!とかあればコメント欲しいです。

あ、ちなみに楽譜は書けないのでご了承ください…

2. Frekulでの活動状況報告

いろいろネットでFrekulの活動状況を報告しているサイトがありますが、
・情報が古め
・自分のようなインスト楽曲で活動している人が少ない(気がする)
・具体的な実績、特にお金に関する情報にあまり触れられていない

という印象を受けました。(あくまでも個人の感想)

そこで月一で活動状況を報告することで、
・ニッチな業界であるインスト楽曲で活動している方
・自分のようにサラリーマンしながら音楽活動している方
・Frekul使おうと思っているけどいまいち踏み出せない方

への人柱、もとい、ご参考になればと考えています。

ただ、実績、特に具体的なお金の話については、
最初はフリーで公開していこうと考えていますが、
ある程度の活動状況になったら公開の仕方を考えるかもしれません。
が、まだnoteの使い方を把握し切れていないので、
もしかしたら全部フリーで公開するかもしれません(笑)

3. その他コンテンツの配信

音楽活動以外にも、デジカメで写真を撮ることもあります。
その中でも販売できそうなものは販売するのも面白そうだなーと思っています。
他にもギターの音作り方法など
「これ公開したら他の人の役にやつかなー」
と思えそうなものを配信していこうと考えています。
何か希望などあればコメントください。

おわり

仕事以外で文章をいっぱい書いたのは久しぶりです(笑)
昔ブログを書いていたとき以来でしょうか。
何かと日本語不自由の人間ではありますが、
気軽にお付き合い頂ければと思います。

こんなご時世です。人生楽しまなければ損。

おもしろき
こともなき世を
おもしろく

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?