見出し画像

EBPMだよ、人生は!!(゚Д゚)ノ

とにかく日本ってぇヤツは、いつのまにか科学よりも迷信、科学よりも忖度、科学よりも同調圧力の国に成り下がっていたということだね。

ちょうど今世間じゃ日本シリーズが、一部プロ野球愛好家の間で盛り上がってるわけだけど、日本シリーズ前のクライマックスシリーズってなんなんだ?

今年はセパ両リーグともリーグ優勝チーム同士の日本シリーズだからまだいいけど、年間143試合もやってリーグ優勝が決まっても、日本シリーズに出れない可能性があるわけですよ、奥さん!!どゆこと!?

今日は詳しく解説しないけど、カンタンに言えば1問10点のクイズで、最終問題を前にして90点差がついてる場面で、番組を盛り上げるために最終問題だけ1問100点にしまーす!!みたいなハナシです。

こんな理不尽を日本のプロ野球は、2007年から16年間ずっとやってきてるんです。そして、現実にセパ両リーグで2回ずつペナントリーグ2位のチームが、1回ずつなななんと3位のチームがクライマックスシリーズを制して日本シリーズに進出しているのです。

盛り上がればいいじゃん、球団にカネが入ればいいじゃんで、CS(クライマックスシリーズ)は今やもうやめられないコンテンツになっています。まさにドラッグみたいなもんです。わたしはコレで日本のプロ野球に興味をなくしました。

ハナシが脱線したように思うかもしれませんが、コレとコロナ対策、コレとオリンピック、コレと国葬偽もとい国葬儀も、まったく同じ構造だと思うのですよ。

盛り上がれば何でもいいじゃんな国に、なり果てたのだと思います。

百歩譲って庶民はまだ浮かれててもしょうがないにせよ、専門職で給料もらってる政治家や行政までもが、上司や票欲しさに庶民の顔色ばかり窺って、税金タレ流しっぱなしでどうする!!ってことですよ。

未知のウィルスだったコロナなんだから、多少のタレ流しはしょうがない。多少のタレ流しはしょうがないから、あとをしっかり検証して、どうせまた第8波が来るんだから、しっかりEBPMして頂戴!!ってことですよ、奥さん!!

EBPMね、かしこに聞こえるでしょ。何だか知ってる?EBPM。

『EBPM(エビデンス・ベースト・ポリシー・メイキング。 証拠に基づく政策立案)とは、政策の企画をその場限りのエピソードに頼るのではなく、政策目的を明確化したうえで合理的根拠(エビデンス)に基づくものとすること』

だそうです。

みんなの大好きな三浦るりるりが言ってました。さすが、国際政治学者!!(大喪の礼のことはそろそろ忘れて!)

資料や公文書は破棄したり捏造するんじゃなくて、きちっと分析・検証して次につなげて頂戴!!

病床1床確保に2億円って、あーた。命には代えられんとかの詭弁はもういいから。税金2億で死ぬ人だっているんだよ。2億の重さもわからねー二世議員はとっとと辞めろ!!二世議員じゃなくても辞めてくれ!!焼け太りの医者も税金返せよ!!

このままロクに検証もしない、責任もとらないでいるとタレ流しだけじゃなくて、いつまでもワクチン打たされて、ワクチン死被害者からの訴訟運動が始まり、突破力コーノはますます調子にのって、まったく使えなかったCOCOAみたいにマイナンバー推し進めてくよ。

統一協会もウクライナも、モンダイ山積みだけど、頑張ってくださいねソーリ、並びにセージ家センセイ、高級官僚各位殿 (゚Д゚)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?