見出し画像

毎年毎年「電力不足」だとか言っちゃって

薄々、こんなことじゃねーの?とは思ってたよね~。

毎年毎年「電力不足」だとか言っちゃって、一向に改善されてる感がないのはなんでなの?

コロナでも、もう第6波だ、第7波だって言ってんのに、今だに相変わらず「病床逼迫」だって騒いでるのとまったく同じじゃん。

バカなの?

やる気あるの?

なにかウラがあるの?

そりゃ、原発止めてるけど、炭素あんま出さない火力だとか、小規模で地産地消的な水力とか地熱とか、風力、太陽光だとかで、少しでも改善されたってハナシは全然聞こえてこないよね。

そんなカンタンに発電施設はできないだろうけど、じゃ、今大急ぎで造ってま~すとかってハナシさえ全然聞いたことなかったよね。

で、ここへ来ていきなり「この冬、原発9基再稼働」っすか!!

しかも、知らぬ間に去年10月からこっそりと福島原発の「賠償負担金」と「廃炉円滑化負担金」が、電気料金に上乗せされているらしいし。すでにバカ高い「再エネ賦課金」でさえモヤモヤしてんのに・・・。

なんか、電力会社って何でもかんでも経費を使用者に押し付けてない?

毎年毎年電力が不足するほど需要があって、電力会社の社員ってさぞかしいい給料もらってるんだろうな。と勘繰られるレベル。

荻原博子さん、最近、テレビであんまり顔を見ないけど、この読みが図星でテレビの大スポンサーである電力会社から圧力かけられてるんじゃないの?それともテレビの忖度?

国民はもう、とっくに毎年毎年節電してんだよ。今さらなにが「節電ポイント」なんだか?

政府と電力会社とテレビはまったくあてにならないんだから、野党議員のみなさん、まさに今こそ出番ですよ!!政府と電力会社の口車に乗ってる場合じゃないっす\(^o^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?