見出し画像

【週刊ゲスドル#42】スポーツの秋、台風一過、多忙な毎日

やっほ〜、なるだで!

週刊ゲスドルを1月1日からスタートして初めて、月曜日更新を逃しました…。体調不良の中、「週ゲス書かなきゃ」に魘されまくったわたしは、「これ、一旦書かなきゃって思うのやめたほうがいい」と思ってはじめてぐっすり寝れました(笑)

それくらい悔しかったんですが、今後も一生懸命書いてくぞ〜!

というわけで、今週も週刊ゲスドル、はっじまっるよ〜❤

【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今週のゲストハウスは、東京にある「Hostel DEN」さん。

忙しく東京から出られなかったので、東京にいるからこそ、ゲストハウスに宿泊して出社してみました。
(これを私は「ゲストハウス出社」と呼んでいます!)

さて、このエリアにあるゲストハウスって、都会に見えてあんまりとまらない駅ばかりなんだよなあ…結構歩くし…と思いながら行ったのですが、ホームページを見て、びっくり仰天。

小伝馬町駅(日比谷線) - 徒歩3分
新日本橋駅(総武線) - 徒歩5分
神田駅(山手・京浜東北・中央・銀座線) - 徒歩10分
三越前(銀座、半蔵門線) - 徒歩10分
岩本町駅(都営新宿線) - 徒歩10分

最寄り駅、多いな!?そして山手線とまるんかい!?

「なんか遠そう」とか思った自分を呪いました、絶対アクセスどっからもええやつやん。縦横無尽やん。

ゲストさんは、わたし以外はみんな外国人さんでした。みんなでマリオカートしてめっちゃ盛り上がってたのが可愛らしかったです。それに囲まれてわたしはパソコンに向かって仕事してました。なんてこった、人見知りしてもうた。

明日仕事がある方も、ふらっと気軽に泊まると、かなりリフレッシュできるんじゃないかな〜と思います。

↑ぜひ写真付で様子をご覧ください❤

<こんな人にオススメ!>
・外国人さんに混じって、ワイワイボードゲームやテレビゲームを楽しみたい方。
・シンプルで清潔感のあるホステルがお好きな方。
・アクセス重視の方。
・ムスリムの方。礼拝をする習慣がある方。かなり配慮されていました!
<もっと楽しむためのワンポイント!>
・各ベッドコンセント2口なのですが、備え付けスマホとベッドサイドのライトの電源で埋まっている状態でした。コンセントの幅もかなり狭いので、つけられないものも!充電したいものが多いひとは注意!
・消灯時間過ぎても共用ルームはワイワイしていたので、気になる方は注意!

【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

今週とっても嬉しいことがありました!

\ジャーン!/

わたしの大好きな京都のゲストハウス「木音」のオーナーさんが、わたしのツイートを見て、香川のゲストハウス「ネコノシマホステル」に行ってくださったとのこと❤

わたしのツイートが心を動かせたのも嬉しいし、こうやって文字で「なるちゃんがオススメしていた」と書いてくださることに、めちゃくちゃ愛を感じて、本当にほんとうに感動しました…!

ツイッターでいつもリプライやRTをくださるサウナーKENさん。ゲストハウスがもともとお好きだった方なのですが、先週月曜日にやったイベント「ゲスドルバーin出張へんぼり」にわざわざ来てくださいました!

“140字でゲストハウスファンが知りたいことを書いてくれる”
“ゲストハウスファンから見て、発信が素晴らしすぎる”

と最高のお褒めの言葉をいただきました!行ってみたいところが、たくさん増えたそうで、もう、感無量です。

わたしがオススメしたゲストハウスさんに、少しでも行ってみたい!と思ってもらえるように、人を魅了するパワーを身に着けていきたいなぁ❤

【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

最近、本当に「週ゲスでしか語れない!」ことを書いていると噂のこちらのコーナー(?)

今日も、ここでしか話せないこと、話しちゃっていいですか。

「ゲスドル47行脚」と題した1年かけて47都道府県を巡る計画も、あと8県。

皆さんに最後の県を予想してもらおうと思い、行ったアンケートはなんと!39票も!ありがとうございます。

…大変申し訳ないことをしてしまいました…

この後、「あれ?こっちの日程のほうが安いじゃん?」とまだ交通網を予約していなかった行き先をチェンジした結果、気づきました。

この選択肢に最後の県が含まれていない…!

しかも、チェンジしたからではありません、忘れていたからなんですぅ…ごめんなさい…。

さて、わたしに忘れられていた県とはどこでしょう?
日本一忘れられていると言っても過言ではない、鳥取県出身のわたしが、忘れてしまった県とは…。

皆さん、乞うご期待です!
(本当にすみませんでした😥)

【CHECK✅ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

毎週毎週イベントの告知ができているのが、とてもありがたいことです…✨

先週の週ゲスでもお知らせしましたが、今週木曜日に「かずはの日本酒Bar~チャレンジスピーカー発掘ナイト~」でチーママとしてお手伝いします🍶

「なるちゃんチーママお願いします!」って大好きなかずはさんに言われたときに、チーママとは…?となったので、グーグルさんに聞いてみました。

みなさんご存知でした??

というわけで、美人で日本酒に詳しく、バイタリティがすさまじいママのかずはさんとともにお待ちしております。

↑こちらのイベントのスピンオフみたいな感じになりそうです🍶

日々をワクワクさせるために、一歩踏み出す事業やソリューション、活動を持っている・している方、もしくは、そんな人に会ってみたい!あの人を紹介したい!という方

そんな方をお待ちしております!

P.S.ふぁんくらぶ久しぶりに更新したので見てくださいな❤
これから、この記事にたくさんたくさん、私の秘蔵コレクションを載せて行こうと思います。

ふぁんくらぶはこちらから!

【ゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

10/14 体調を崩し、24時間中20時間寝てました😪

10/15 ベビーシッターのお仕事👶

10/16 コミュニティサポーターのお仕事💻

10/17 かずはの日本酒Bar~チャレンジスピーカー発掘ナイト~のチーママとして参加🍶

その足で、夜行バスで新潟へ🚌

10/18 新潟のゲストハウス「なり-nuttari nari-」さんに宿泊🏠

10/19 昼便で新潟から東京へ

【次回更新日】10月21日

【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?