見出し画像

Webデザインの勉強を始めて1ヶ月

こんばんは🌙

スクールに申し込みをし勉強を始めて、約1ヶ月が経ちました。
今までとは劇的に生活習慣が変わり毎日が楽しいです。
この1ヶ月で取り組んだことと考えたこと記録します。

◆1ヶ月で取り組んだこと

 ・スクール会員サイトtorikumu 
  CFスタートステージ/デザイン基礎ステージ(全回)・初級ステージ(14回まで)・コーディング基礎(12回まで)
 ・バナーレビュー ×1
 ・サイトレビュー ×4
 ・転職サイト WANTEDLY 会員登録
 ・Twitterへ「本日の積み上げ」投稿 
 ・CFインタビュー・講座の視聴・イベントの参加
 ・オンライン自習室へ顔出し

 photoshopでは、バナーを模写の練習をしてから、普段の生活で広告物を見ると、どのような構成でできているのか考えるようになりました。
 コーディングはガイドを聴きながら同じ動作ができるほどで、まだまだです。HTMLとCSSの役割は理解できました!
 

気づいたこと・感じたこと

 時間って自分で作ろうと思えば作れるのだと、実感した1ヶ月でした。
 今まで、仕事はめちゃくちゃ忙しいし残業ばかりの毎日でしたが、
 意識して効率良く行動するようになって、残業も圧倒的に少なく!
 中々帰らない上司を横目に、気を遣わず帰れるようになりました。
 (もちろん自分の仕事を終わらせて、上司へ報告し退社します。)
 
 それから、仕事の移動中や休憩中に看板広告を見たり、
 携帯でデザイン貯金したりnoteを読んだりと、
 余計な考え事をする時間が減って、気持ちが楽になったと思います。

 あとは、帰ってきてお風呂に直行したら勝ち!!!ってことです。
 いつもは疲れて椅子に座ってしまい数時間動けませんでした、、、。
 お風呂に入ると今日あった大変なこともスッキリ流して、
 自由時間がたっぷりできます🌼

◆これからについて

 明日は仕事終わり、初めてCFの授業を受けに行きます。
 いよいよ始まるんだと、緊張と不安な気持ちです。
 おそらくこれから5ヶ月ほど、何度も干からびてるかも、、、
 気負いせず、身体だけは大事にして、コツコツ勉強していきます🏃🏻‍♀️
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?