月光彫刻師弓スキル解説

月光彫刻師の弓のスキルについてまとめてみました。
※俊敏弓の場合で記述している為、魅力振りの場合は少し構成が変わってくると思います。
※独断と偏見による解説になりますので、あくまで参考程度でお願いします。クレームは一切受け付けません(^q^)

強化弓
単体スキル
最初から取得している基本のスキルになりますが、
威力は120秒のスキルの風の怒りを除くと全スキル中ダントツの1位。
更におまけで確率発動の出血ダメージや、追加の固定ダメージもついてきます。
CTも強打に並び6秒と、他のスキルに比べかなり短くなっています。
迷ったらまずはこれを上げましょう。

分散射撃
ターゲット中心の範囲スキル
こちらは中級以上になると確定で気絶が入ります。
また、5発ヒット全てにクリティカル率の計算が乗るため
思わぬ高火力が出る場合もあります。
特にPvPにおいては初手で撃つと相手に何もさせずに勝てる場合も。
優先して上げていいスキルと言えるでしょう。

視野遮断
単体スキル
こちらはヒット時確定で暗闇(4秒)を付与します。
正直暗闇の有用性がいまいち理解出来ていません。(視野狭くなるだけ?)
それはさておき、このスキルは発動からHITまでのスピードが全スキル中トップなため
威力こそそこまで高くないものの、あらゆる場面で非常に役に立ちます。
前出の強化矢・分散射撃に比べると優先度は低めです。

風の目
パッシブスキル
いわゆるPTバフ。エリア内のPTメンバー全員に効果があります。
貫通(率)と、高級からは移動速度アップの効果もあります
貫通に関しては現状だとPvPでしかあまり効果がなさそうですが
移動速度アップはかなり重宝します
が、基本放置狩りの際は攻撃スキルを5個スロットに入れたいところなので
操作をする際ぐらいしか使いません。
優先順位はかなり低めです。

風の怒り
ターゲット中心の小範囲攻撃
どの職にもある大技の一つ
ヒット時確定でノックバックと気絶を付与します
威力はブッチギリで最高ですが、CTは120秒とかなり長めなので
通常の放置狩りではまず使う事はありません。
PvPにおいてはヒットすればかなりのアドバンテージを取れますが
モーションも長いため、安全がしっかり確保出来ている場面で撃つのが効果的
PvPに本腰入れるまでは優先度低め

鈍化射撃
単体スキル
3本発射するため、分散射撃同様各攻撃にそれぞれクリティカルが発生する
確定で移動速度ダウン、中級からは10%の確率で移動不可付与、更に高級からは攻撃速度ダウン付与とまさにPvP向けのスキル
残念ながらCTは少し長めな為連発は出来ません。
こちらもPvPに本腰入れるまでは優先度低め

火の海
ターゲット中心範囲スキル
名前の通り火属性ダメージを与えるスキルだが、いまいち効果を実感出来ない。
貴重な範囲スキルのため混沌等では活躍するが、威力はかなり低め
しかし1スロット目に攻撃スキル5個入れる場合は間違いなく入ってくるスキルなので、優先度は中ぐらい

強打
単体スキル
共通スキルのため特に目立った効果はないものの、CTが6秒と短いため優先順位はかなり高め
強化矢の次に率先して上げるといいでしょう


※抜群の相性、固い意思については使用していないため解説省きます。


以上、これから弓を始める方や育成に詰まっている方へ少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?