好きなこと

こんにちわ。今日のテーマは好きなこと。

これから小さなことから大きなことまで学びや気づきを得たいと思っているんですが、

中でも気づきを得やすいことって、

自分が好きなことだったり、日頃やっていることの中からが多いんじゃないかなって思うんです。

これから登場する可能性が高いものの紹介と、普通に自己紹介も兼ねてここに書いていきますね。

僕が好きなこと・ものは

❶前向きなこと(姿勢・言葉・マインド)

❷運動

❸コーヒー

の3つです。

それぞれ説明していきますね。

少し長くなりますがお付き合いください。

_____________________________________

❶前向きなこと(姿勢・言葉・マインド)

小さい頃から明るい性格で、苦しい時こそ顔をあげたり、

苦しい時こそ笑ったり、っていうのが多かったし、

そういう文化の集団に属することが多かったです。

中高は水泳部で、

「苦しい練習をみんなでどうやって乗り越えるか」みたいなことをやってました。

大学では学業の傍ら、コールドストーン(アイス屋)とスターバックスの二つを掛け持ちのアルバイトして、

このアルバイトでも「お客様をHAPPYにする」とか「お客様の1日を豊かなものにする」ってことに取り組んでいました。

それぞれの集団の中で、色々な困難にぶつかったけれど、

前向きな文化や理念があったから、みんなで乗り越えられたことが多かったなって思います。

❷運動

さっき❶で触れたんだけど、中高時代に水泳部に所属していて、

やっぱり運動して汗かいてヘトヘトになるけど、

そのあとのぐったりした感じが

達成感だったり、やりきった、使い切った感覚だなって思います。

日々の生活の中でやりきった感を得られるものってそんなに多くない気がするけど、

運動は違う!笑

流した汗が(水泳は汗を感じないw)、

自分の息切れが、

身体中の筋肉痛が、

乳酸が溜まって動かなくなった身体が、

やりきった感をビシビシと感じさせてくれます(Mなのだろうか?いいえ、Mです笑)。

高校で引退してからはかなり泳ぐ頻度も減ったし、

部活動のような運動をすることはなくなりましたが、

やっぱり運動して汗を流すことって最高に気持ちいいです!

❸コーヒー

これも❶で触れましたが、スターバックスでアルバイトしています(2020年6月まで)(以下スタバと略す)。

最初は接客が素敵なところでアルバイトしてみたいってだけの単なる好奇心で応募したんだけど、

接客が素敵なのにはやっぱりいろんな理由があって、

日本一のカフェチェーン店は只者ではありませんでした。笑

接客が素敵で、人が魅力的なのはもちろん、

コーヒーが美味しくて、そのコーヒーも本当に多岐にわたっていて、

コーヒーの一つ一つに生産者の想いやストーリーがあって…

言い出したらきりがないほど、

スタバに出会いスタバで働くことで、

コーヒーが大好きになりました。

_____________________________________

以上の3つが僕が好きなものです。

なんとなく3つにしたくてパッと思いついたものを挙げたんだけど、

もしかしたらもっとあるかもしれないです。笑

とりあえず、この3つに関連する

気づきや学びが多くなると思います!

今日のnoteはただの自己紹介で何も気付けていないから、

明日から必死になって何かを得ます!!!

そしてこのnoteに書く!!!!!

今日はおしまい!

おやすみなさい〜zzZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?