見出し画像

意見を素直に受け止める大切さ

今日は大学生と意見交換する時間がありました。

まー、なんというか、正直、「知らないくせに」と思うことがあったのですが、グッと我慢して(笑)、意見を受け取りました。

しかし、考えてみれば、今回は学生の意見が聞きたかったのですから、むしろ、本音を言ってもらえたことに感謝すべきなんですよね。
耳障りの良いことのほうが相手には感情的には良いわけで(笑)

そんなことを考えていたので、最後はしっかりと感謝の気持ちを伝えました(*^^*)

意見はしっかりと反映させますよ〜。

あと、今回の件で自分の大学生時代を思い出しました。

あの時は尖ってたな、と(笑)
自分の意見は正しいと思う、頭でっかち人間だったなと。
地元の商工会議所の講演会のあとに、メールでこんなところが良くなかったとか、こうした方が良いとか、意見を言っていましたから(笑)
まぁ、そのメールで、「なんか、すごい奴がいる」という噂が出て、そのご縁でアルバイトできるようになって、今のイラレやweb作成スキルを学んだのだから、世の中分かりません(笑)

本当に、頭でっかちの学生を大人に対応をしていただけた方々の器の大きさを、改めて感じた時間でした(*^^*)

僕も大きな器の人間になろう(*^^*)

体はすでに大きいですがw

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?