見出し画像

木下レオン流・運気が上がる参拝の仕方まとめ

現在ライターの課題や読みたい本などでアップアップし、テレビをほとんど観ていないゆびきゅうですが、これだけは欠かさず観ている番組があります。

突然ですが占っていいですか?

です。

今回は2時間スペシャルということで、お笑い芸人ミキや、ロンドンブーツ、高橋メアリージュン、高橋ユウ姉妹など、豪華顔ぶれでの占い特集でした。

その番外編のコーナーで、博多弁の熱血占い師・木下レオンさんが、パワースポットでの運気の上がる参拝方法を教えてくださいました。

コロナが落ち着いたら絶対行ってみようと思ったので、自分の為の忘備録的な意味と、占い好きで運気を上げたい皆様にとっても超有益なのでは?と思い、書こうと思いました。

まず、木下レオンさんオススメのパワースポット神社は江ノ島神社だそうです。

江ノ電に乗って橋渡って階段登っていくところですよね。
私も3度ほど訪れたことがあります。

たしかにあの場所は江ノ島の観光名所ですし、私も大好きな場所です。

参拝の前日にやるといいこと

前日の寝る前に、「明日神社に行っておみくじを引くので、お言葉をください」と言ってから寝るのが大切だそうです。これも知らなかった!
神様にも心の準備ってものが必要なんですね。

いつ行くのがベスト?

まず行く時間帯ですが午前中が良いそうです。
神様も疲れていないし、自分自身も朝の方が体力がある状態だからだそうです。ふむふむ。神様もお疲れになるのですね。

鳥居のベストなくぐり方は?

鳥居は人間の邪気を祓う結界の役割をしているそう。これ、知らなかったです。
真ん中は神様の通り道だそうなので、端っこから入ります。これは知っていた。
木下レオン流は、鳥居の下で一度立ち止まり、一礼。
一歩を踏み出す形で鳥居から出ると良いそうです。

道中は?

本堂に行く途中に猫を見ると縁起がちかっぱ良いそうです。
神社によってはハートマークが書いてある石などがあるそうで、踏むと恋愛運がちかっぱUPするのだとか。
大事なことなのでちかっぱ連発しました、ちかっぱすみません。

まずどこを参拝する?

まずは江島神社の辺津宮(弁財天様)にご挨拶。

その後で最大のパワースポットに向かうそうです。


江島神社で最大のパワースポットはここだ

「龍宮」と呼ばれる場所。
ここは江ノ島神社の3姉妹の神様が奉納された場所の真上にあるそうです。

画像1


参拝方法

①住所と名前を言う(神様がご利益を与えに行くのに迷わないようにする為だそうで言うとご利益がちゃんと届きやすいそう)

②祠に鏡があったらしっかりと、写った自分を見て「お願いはするけど自分でも努力します」と思うと良いらしい。

③お賽銭は105円
私は、いつも5円にしていました。1万円入れると効果が高いなどという話も聞いたことがありますが、105円は初めて聞きました。
来年の参拝時に試してみようと思います。
充分(10)+ご縁(5円)=105円という理屈みたいです。
多少のこじつけ感を感じましたが、レオンさんが言うことなので、間違いなかだと思いますよ。

画像2

参拝の後、必ずすること

レオンさんはやしろの裏に歩いていきました。

画像3

そこで、右の人差し指を上に、左の人差し指を下にしたポーズで1分くらい静止していました。(ぱっと見、宇宙人と交信しているようにしかみえない)

みちょぱは少し引いてました(左上のワイプに注目)

画像4

レオンさんによると、やしろの裏は神様に一番近い場所みたいです。
そこで、このポーズをすることでさらなる開運に繋がるのだそう。

やってみる価値はありそうですね。(ただし、誰もいないタイミングを見計らうのが大変そう。万が一見られたら宇宙人交信系のヤバい人だと誤解されるでしょうね)

次はお守りを買う

レオンさんは「龍神守り」というお守りを買っていました。
普段は身につけて、寝るときは枕の下に入れてました。

絵馬を書く

書くときは「●●できますように」ではなく「●●に絶対なる!!する!!」と書くのが良いそうです。書いている間も「●●に絶対なる!!する!!」と強く念じながら書くのがオススメだそう。
書いた絵馬は写真を撮り、2週間毎日その写真を見返すとよいそうです。

塩と砂を買う

買った塩の使い道……料理に使い、余ったらお風呂の湯船に入れて浸かる
買った砂の使い道……玄関の4隅に盛る。又は観葉植物の中に入れても良い
ここまでする人はあまりいないのではないでしょうか。
さすがは敏腕占い師ですね。(関係あるかは謎)
しかし私はこの番組のファンであり、木下レオンさんファンでもあるので、次に参拝した時は是非買ってみようと思いました。

一番最後におみくじを引く

私は参拝の後すぐ引いちゃってました。
一番最後が良いんですね。目からうろこだきさこんじです。

ちなみにレオンさんは過去に大吉しかでたことがないとドヤ顔でおっしゃってました。(かなりすごい)
そのロケで引いたおみくじは、まさかの末吉。オチまでつけるレオンさん流石です。
(確かに生まれて初めて末吉引いた人の顔してました)

ちなみに引いたおみくじ、どこから吊るしてどこから持ち帰るか問題も解決したのであげときます。注:あくまでレオン流です

画像5

まとめ

レオンさんは、一年半前にこの方法で参拝し、あまりテレビなどにも出ていなかった状態から「突然ですが占っていいですか?」のレギュラーになったのですから説得力もありますよね。

この方法で参拝したいので、江ノ島神社めちゃくちゃ行きたくなりました。
コロナが落ち着いたらNくんと江ノ島デートがてら行ってきたいと思います。

来年の初詣などにも応用が効く内容も沢山あったので、来年は実践して、開運の年に絶対します。宣言しましたっ!!

#突然ですが占っていいですか#木下レオン #星ひとみ #ゲッターズ #占い #開運 #江ノ島神社  


宜しければサポートお願いします!必ず身を持って世の中にお返し致します!