見出し画像

小さな幸せ


普通に幸せなときって、その普通の幸せが、本当に幸せなことかどうかは、あまりわからないけど、皆それを失った時に、本当にその些細な幸せが、ものすごく幸せなことだと気付く。

美味しくご飯を食べれること、好きな人と一緒に過ごせること、友達と一緒にいれること、家族と一緒に笑いながら話せること、綺麗な青空を見れること。何も考えずに好きなことをすること。友達や好きな人のメッセージを見て、ふふふと笑うこと。

能登の地震で自分以外の家族全員を失った方のニュースを見て、どれほど悲しいか想像できないぐらい涙が出た。なんで地震はお正月に地震を起こして、一度に一瞬でこの人から家族みんなを奪って、1人にさせたんだろう。

悲しすぎるし、世の中は不平等なこと、理解できないことが多すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?