ウ〜〜〜ン

 せっかく月額払ってるんだから使わないともったいない精神でWord使えば30分もかからんものをPhotoshop使って2時間かけてしまった。
 出来上がったものの、Word使った方が完成度高い。

 文章読みにくいとか、ワードかWordかとかPhotoshop?フォトショップ?フォトショ?どれが1番キモくなくてすんなり読めるか試してたら文量膨らんでしまいましてツイートできなくなったのでnoteしたためてる次第。

 考えたとて誰がそこまで気にして見るねんなという結論にいたる。あまりにも自惚れていた。まあいいか。


 ワクチン打った。不謹慎な?ふらちな?よからぬ?考えだが副反応に少しワクワクしていた。腕痛いしかなかった。拍子抜け、あわよくば2.3日バイト休みたかった。あわよくば、あわよくば、、

 どうせならと小さい書きたいこと書いとかないと忘れてしまうしと、もったいない精神を発揮し、右親指をせっせと動かすが、この他に特に何もなかった。丸一日寝てたもんだからそらそうだ。せいぜい見た夢の話くらいだ。誰か有名人が出てきたことは覚えているけれども果たして誰だったか?仲良さそうに話していたが何だったか?

困った、困った。

シュールなボケ      字余り
してみたいなんて     字余り
思うけども        字余り
シュールって何?と    字余り
迷える仔羊        字余り

6・8・6・8・8 
は?


文字打ってる間に提出した課題にまだ書くことあるの忘れていたことに気づく。noteなら後から編集できるのにとイライラ


爆高の有料記事を書いたら誰か間違って買ってくれるかななんて想像。
























投稿し忘れ

どうせならともう一つ



ここにいない代わりに△□○


 何のことだかさっぱり分からないですが説明するのも野暮なのでと言いたいので省きますが、イカゲームではありませんのです。

 人から受ける影響ってのは大きいもので前にも似たようなことを言っているかもしれないけれど、それが良かったり悪かったりする。影響を受けて行動を変えているという事実をみると結局なりたがりで誰かの真似になっているなんて思ってしまう。
 しかしながら、誰かをそっくりそのままコピーしたわけではなくて、自分は自分で好きなものだから好きと言えることはいいなと思う。




 その昔、我が家では流行りものが制限されていた。


 これはそのままの意味ではなく、親が言う「これ面白いか?」「これそんないい曲か?」を少年むらかみひろとがあまりにも純粋に受け止めていたからである。

 このことはあまりにも人格形成に影響をおよぼしている。

 そんな環境下で育ったむらかみ少年は一体何が正解なのかを見失う。

 テレビを観ているとよく流れている音楽、観るアニメ、バラエティ、(ドラマ、映画に関しては今もその節があるが、集中力が持たず当時は見ることができなかった。)家では面白くないものとされていたものが学校に行けばみんなその話題を話している。果たして何が正しいんだ。

 この頃から既に王道を歩めなくなっていた。いわゆるクラス内のカーストのトップを目指す道からは小学校3.4年生頃から外れることになる。

 それでも視聴が認められるテレビ、音楽はどんなものなんだと探すことで無意識に自分で探すという習慣が身につき、自分の中でこれはいい、あんまりだといった基準ができた。このことは今になってもよかったなと思うことである。

 ただ、いいことばかりでもなかった。好きなものに対して、確固たる自信を持って好きだと言えなくなったり、人の創作物を自分のステータスにしていた。人の目を気にしすぎるようになってしまっていたのだ。......................





そろそろ寝たくなったのでぶった切って寝ます。


視聴が認められていた音楽たち

遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION

ワンダーフォーゲル/くるり

1984/andymori




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?