ぎゃんブルオジさんの競馬のルーツ

そういえば、オジさんの競馬の始まり紹介してませんでしたね

オジさんは競馬を知ったのは
たぶん
ミドリのマキバオーだと
記憶しています

まぁ、あれを競馬と
呼んで良いのかわかりませんが
原点だと思います

その後にダビスタ
ダビスタで血統を知り
血統について調べまくりましたね

オジさんがダビスタ始めたときは
まだ種牡馬に
サンデーサイレンスがいない時代でした
ブライアンズタイムがギリギリ出たくらいかな?
当時はノーザンテーストが一番でした

その後にホントの競馬を中継で見たり
牧場に見に行ったりしてましたね

そんな感じですね

そういえば
ノーザンテーストってお馬さんを
詳しく知らない人が
多いのではないでしょうか?

日本の競馬を変えた一頭です。

ノーザンテーストについても
詳しく載せたいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?