見出し画像

夏競馬の終わり

今週で夏競馬が終わりますね。と思い、札幌2歳ステークス、小倉2歳ステークス、新潟記念の歴代勝ち馬を見てました。

札幌2歳ステークスはジャングルポケットあたりから、クラシックに直結するレースと言われている通り、G1馬が何頭も出ていますね。
近年ではソダシが一番有名ですね。

小倉2歳ステークスはメイショウボーラーやアストンマーチャンなどG1馬が出ているんですね

新潟記念はというと第一回優勝馬「ウメノチカラ」が朝日杯優勝馬で天皇賞で2着に入っているお馬さん。名前をみて衝撃を受けました。5冠馬「シンザン」と戦ったお馬さんではないですか。まぁ、皆さん知りませんよね?
新潟記念の優勝馬に、オフサイドトラップ、ブラストワンピースがいるんですね。天皇賞馬に有馬記念馬。

今年もこの3つのレースで優勝した馬がG1で活躍するのか、歴史に名を残す馬になるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?