オールカマー

オジさん
ロバートソンキーは
能力はあるとずっと思ってます

昨日のレースは
パドックを見た瞬間に
奥さんに
「ロバートソンキーって馬見て!全体が丸いしょ?
あれは力が出る状態なんだよ!!!」って興奮気味に言いました
乗馬を習っていたときに言われた言葉が
「馬を丸くする」
難しい表現ですが
頭が鶴首で背中も猫背みたいに丸くなっている状態?
だったと思いますが
昨日のロバートソンキーはそんな感じに見えました
だから、あまり好きな表現ではありませんが
爆発力があると思いました

しかし
レースは馬のみでは行わない
騎手が乗ります

何度もレースVTRを見ましたが
ロバートソンキーにムチを打ったのは
残り300メートルくらい
遅い
出れないのはわかるが
それなら
早めに外に出し
追い出せば良かったのに
と思ってしまいました

最速タイの上がりとなっていますが
追い出すタイミングが2テンポ遅い
それで最速タイ
ワンテンポ早く追い出していれば
最速だと思う

伊藤騎手は
もっとロバートソンキーの能力を信じて
早めに仕掛けて欲しかった

次走は
天皇賞に出てもらいたいが
体質の弱いロバートソンキー
天皇賞までに回復出来るかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?