パジャマ眉毛やすみ

在宅ワークやテレワークという言葉をよく耳にするようになった。

ちょっと前からわたしもミーティングとか会議をWeb上でやるようになって、移動しなくていいし家のほうが資料とかもそこらへんからすぐ取れて楽なんだけど、身支度が世界一めんどくさいんだよね。

だってその会議以外で他人に見られることがないのにちっさい画面に映るためだけにメイクして着替えてちゃんとしなきゃいけないんだもん。

そこでどんどんずぼらになってきたので、ついにパジャマで会議に出席するまでになった。上半身は映ってしまうので、適当に1枚着ればいいやつをかぶり、下はスウェット。

あとメイクもちまちましたとて大して見えてないので、眉毛だけポポポと書いて終了。コンタクトもめんどくさいから眼鏡したらアイメイクほぼわからん。

そして髪型はうしろで1本にくくって、前髪だけ巻いている。

ここまで所要時間10‐15分程度。

はあ、できたできた。


しかしこの時間さえ省略したいので、会議をお休みします。

嘘です。


おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?