生活

朝起きてごはんを食べて朝寝

昼前に起きてごはんを食べて昼寝

起きてスマホをいじって夕寝

夜起きてごはんを食べて寝る


を繰り返し続けた結果、昼夜逆転してしまった。
昼夜逆転はよくないとわかっているし、もともとオールできるタイプじゃない。にも関わらず。どう考えても昼間に寝すぎていることはわかっているし、ここ最近は起きている時間に料理かスマホかの2択しかしていなかったのでブルーライトで目がやられて睡眠が激浅だった。

しかし昼間にわざわざやらなくてはいけないこと、もないし正直1日が長すぎて狂う。寝ていかに1日を短く感じさせるか、の勝負になっていることがいけない。


寝ようかな~と思って無理に寝てみても変な夢をみて起きるのがオチ。

怖い夢でもおもしろい夢でもない不思議な夢ばかりみる。夢は大体すぐに忘れてしまうので書くこともないけれど起きてからあれは一体?となる謎の夢ばかり。脳が情報処理することも特段ないのに浅い眠りばかりついているからだろうか。

自分の脳みそに申し訳なくなってきた。


もうそろそろ大学の授業が始まる。

初めてのオンライン授業なので少しは脳に刺激が与えられるだろうか。新しい授業を受けて脳が混乱してくれるだろうか。


頼む、そろそろ深い眠りにつきたい。

昼間に眠いのに寝ちゃだめだよ~、どうやったら目がさめるかな~とかさせてくれ。


あんなに家に帰って寝たい!!!と思っていたころが嘘みたいだ...。


事態収束して日常が戻ったらまた同じことを思うだろうから私がこんな気持ちになるのはもしかしたら人生で最初で最後かもしれないのでここに書き記しておくことにする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?