おうち時間、充実、買い物

大学の開始時期が再び変更、4月いっぱいは大学へ行かないことになった。

いまの私はアルバイトへ行く以外、外へ出ていない。アルバイトでごはんがもらえるので食事には困らない。また、3日に1度ペースで外に出ているので家にいるのが辛くなったり飽きてしまったりすることもほぼない。

ずっと前から予約していた本が家に届いたり、積読している本を読んだり、スマホで今まで興味のなかったゲームを始めたりと意外とやることがある。
あと私はジャニーズが大好きなのでDVDを見返す仕事がある。(誰が何と言おうと仕事です。)そして、所属タレントのコンサートや舞台が中止になる中、初のYouTube Live(Johnny's World Happy LIVE with You)を行ってくれた。家にいてもエンターテイメントを楽しんでもらえるように、と急遽企画開催されたもので、4日間にわたる動画配信にはとても元気づけられたし、ずっと一定だった生活に華が添えられた。アイドルである彼らと、それを作り上げてくれたスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。YouTubeで配信するという初の試みをこの大変な時期に行ってくれたこと、ファンにとってすごく助けられることでした。好きです...事務所ひっくるめて好きだ......


ということで意外と充実したおうち時間を過ごしているがひとつ解決できない問題があり悩んでいる。

それが、コーヒー。


は?

とおもった?でも深刻な問題なの。

家ではペーパードリップしたコーヒーを飲んでいるが、今までは定期的にカフェでカフェラテを飲んでいたのでエスプレッソドリンクが恋しくて恋しくてたまらない...カフェラテが飲みたい.....(T_T)(T_T)

エスプレッソマシンが家にはないのでどうしたらいいのかわからない。バイトに行くときカフェ寄れば?って思うかもしれないけど、こんなときに出勤してくれている店員さんに負担をかけたくないという気持ちがやや勝ち...。だってわたしがバイト中もそう思うから...。


旅行も帰省もおでかけもなくなったからそのお金でエスプレッソマシン買えるよね?!?!買おうかな!?!?でも買うなら詳しい人に話聞きたいよ~。と渋りまくっております。いつか買お。


あとさ~出かけもしないのに欲しい時計を見つけてしまったんだよね。

ややお高めだからこれもお店に直接見に行きたい(T_T)
しかも買ってもつけていく場所が今はないんですよね~!それが一番問題。洋服はさ、家の中で着れるけど時計は邪魔じゃん!?皿洗いしてるときとか寝っ転がりながらスマホいじってるときとか...。


まあこれもいつか買う。我慢できないから。




んま、そげなところでバイバイキン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?