見出し画像

なにもしないをしている


気づいたら大学3年生になっていた。
大学生活折り返し地点。一切そんな感じがしないのは進んでいるからなのか、同じ場所でくすぶっているからなのか。
分からないけど楽しくやってるからいいや。


緊急事態宣言が出てからバイトが無くなり1カ月無職。
お金は稼いでないのにご飯は食べるから食費かかるし水道光熱費も今まで通り。なんならいつもより家にいる時間が長いから嵩んでいるか。貯金を食いつぶしていくだけの暮らし辛すぎ、全然面白くないけどウケるよなあ。

毎日目が覚めたらご飯食べてスマホ見て昼寝してご飯食べてスマホ見て寝てご飯食べてスマホ見て寝てる。何時間寝てるか数えてないくらい寝てるけどこうでもしないと1日が長すぎて耐えられない。ひたすら睡眠をとることでいかに24時間を短く感じられるかの勝負だ。

TwitterとInstagramの往復は相変わらず。ゲームは飽きてやめた。代わりにyoutubeを見る時間が増えた。小さい画面に慣れすぎて最近パソコンで動画を見るのが大変。どこを見ていいのかわからない。病気です。



スーパーに食料品を買いに行く時だけ外に出れる。3日に1回くらい。72時間のうち30分。そう考えるとすごいな。
野菜買いたいのに高い。だから野菜ジュース買ってたけど明らかに値上げされてて泣いた。需要あるよね。黙って野菜買いました。そして自炊スキルも上がりました。あるもので簡単にちゃちゃっと作れる料理を作っては自画自賛している。でも本当に天才だと思う。思うのは自由だし。




ゆうちょ銀行から謎の封筒が届いたので開けてみたらこの前中止になった公演の払い戻し案内だった。窓口に持っていくとお金返してもらえるっぽいから今日行ってみたけど郵便局に人が並んでいたのでやめた。半年間有効だし局員さんたちのこと考えたら今行くべきではなかった。忘れないように壁に貼った。

まだ中止発表されていなくてお金だけ振り込んであるコンサートと舞台が2つある。もちろん公演が実施されることを最も願っているけれど無理しないでほしい。彼らの健康がファンの幸せだから。

でももしお金帰ってくるとしたら3公演合わせて6万円。すごーい!お金持ち!って思ったけど自分のお金だった。もし帰ってきたら欲しかった腕時計買っちゃおう。推しとおそろい。わはは。あと推しのグッズ買い足してあげよう。グッズの利益率良いってどこかで聞きました。



そんなことばかり考えて眠って寝すぎて変な夢見て暮らしてます。

最低あと3週間あるのでなんとか楽しく生き延びたい。

最近は眠れない時に暗闇で読む本にはまってます。電気消した状態でiPhoneのライトを天井に向けてつけると良い間接照明になる。目は悪くなるかもしれない。あとベランダでする読書。すごい晴れてる暖かい日にベランダに段ボールと新聞紙を敷いて体育座りで本読んでる。どうしても外に出たいときのライフハックでした。


今日はひさびさに昼寝の分量少な目(とはいえしている)だった。

良い気分。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?