ねぇ、外は春だよ。

こんにちは~。春です。

一昨日L.L.Beanのトートバッグを買いました。
ずっと我慢していたんだけど、外に出るたびにこの子を探してしまう自分に気づいてしまい、ついにお迎え!うれしくてうれしくて、お店でタグを取ってもらいお金を払った瞬間から使い始めました。おろしたてのぱきっとした雰囲気が良いです。これからいろんな場所につれていこう。

そして同じく一昨日、初めて無印良品で本を買いました。
あまり大きな無印良品に行く機会もなければ本のコーナーをじっくりと見たこともなかったのですが、とても惹かれるコーナーがありうっかり捕まってしまいました。谷川俊太郎の『ひとり暮らし』を買いました。ひとり暮らしを始めて丸二年経つのでこのタイミングで出会ったのならば買うしかないですね。土井善晴先生の料理本もほしかったけどこの日はトートバッグも買っていたので我慢。たぶんそのうち買ってしまうと思うので我慢しなくてもよかったんですが、せめてもの抵抗。


今日はL.L.Beanにカメラと小説、珈琲を注いだ水筒をつめてすこしお散歩。バイトに行く前だったのでほとんど時間はなかったけど良い気分転換になりました。木陰を見つけて座ってみたけどなんだかいいもんですね。

今日の音楽はもっぱら曽我部恵一さん。
『スプリング・コレクション』というアルバムがこの時期にマッチしすぎていてかなり良いことになっているのでぜひ聴いてください。今回のnoteのタイトルはこのアルバムに収録されている曲から引用させていただきました。


迂闊に出かけられない時期になってしまいましたが自宅で窓を開けてこのアルバムを流すだけでもかなり気持ちはリフレッシュされるように思います。今週末は外出自粛要請が出ているのでおうちで好きな音楽と飲み物、ごはんと共に静かに過ごしたいと思います。悲しいことにバイトはそのままあるのでしゅっと行ってさっと帰ってきます。


はやく正真正銘の春が来ると良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?