見出し画像

起業アイデア、スマホ家庭教師

もしこれから起業するなら、私が1番お勧めするのは富裕層中高年向けのスマートフォン家庭教師です。
中高年の方は未だにガラケーを使いLINE等は知りません。
どうですか?市場ががら空きなのに気がつきましたか。
この日本で1番人口が多く、1番お金を持っているのは70歳以上のお年寄りです。
50歳代の人の貯蓄は1000万円位ですが、70歳以上になると数千万円以上です。スマホが見にくいと思っているのは間違いです。お年寄りは白内障手術を受け、10,000円以上の老眼鏡をつくります。
近くを見るのにも遠くを見るのにも何不自由なくなっているのです。
携帯電話の会社もお年寄りに携帯電話を売るタイミングだと言うことをわかっております。
携帯電話のコマーシャルでも親に携帯電話を教える子供との会話が出てくるでしょう。
誰が教えてあげるかと言う話なのです。
娘や息子が教えてくれるのなら良いですがなかなかそういうわけにはいきません。
もしお年寄りがスマートフォンを使いこなし、LINEでグループ作り出せば日本の経済は活性化します。
ガラケーから今のスマートフォンに変える戦略に携帯各社は躍起になっているのです。
なぜなら5Gが来年以降世の中に浸透するからです。
カルチャーセンターなどでももう始まっております。
スマートフォン使い方講座等と銘打ってたくさんのご老人が集まっております。
お金をたくさん持っている老人の方にたくさんお金を払っていただき、囲い込みをすればどうなるでしょうか。
教室と言う形での教え方ではなく、マンツーマンで家庭教師を私はお勧めします。
富裕層を狙うのです。1ヵ月コース300,000円が良いでしょう。
貧乏な人を相手に商売をしてはいけません。
するならボランティアで1円も取らずに教えてあげてください。
初回はお試しで無料でも構いません。
評判が良ければ宣伝などしなくても口コミで富裕層のご老人たちは次々と紹介をしてくれます。
これから起業するのにこれ以上良いアイディアがありますか?
70歳と言ってもあと15年は元気で生きることができる現代社会です。
私はこの団塊の世代を対象としてビジネスをしてきました。
だからその難しさも面白さもよく知っております。
失敗しても本当に学べる事は多かったし成功すれば本当に良い儲けになりました。
30年前に携帯電話の販売を始めたときの予感を思い出します。
当時携帯電話の保有率は0.5%でした。
中高年向けのスマホ家庭教師をぜひお勧めします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?