見出し画像

断面マグロの直観と三ヶ月計画

写真は最近阪急梅田駅構内にできたお魚屋さんです。
断面マグロと言う料理で、マグロを輪切りにしています。
すごくおいしかったです。
生ビールも店が新しいとマシンが新しいので、きめ細かい泡が出ておいしいですね。^^
その後赤ワインをいただきました。

さて来月からの3カ月間、世の中が大きく変化すると思うのです。
例えばコロナウィルスの影響でいろんなことが起きるでしょうし、海水の温度上昇で今年もスーパー台風がやってくるでしょう。
現実世界での人と人との距離は離れていきます。
大変な状況ですが、受け入れていけば新しいビジネスや遊びが生まれます。
変化の時なのです。
今、次のステージへのタイミングにあなたは何をしますか。
9月から11月末までの3カ月間、コロナや台風、株価や金の価格の変動など。
社会では大変なことが起きそうです。
しかし今の日本にいる限りどっちにどう転んだとしても大丈夫です。
むしろこの変化の時にその波に乗るような行動ができたかです。
僕は9月からアスレチックジムに入会します。徹底的に筋トレをして体重を減らし体力をつけ健康になります。
そしてこのノートやYouTubeなどだけでなくネットの中で自分の情報を発信できるような体制をさらに大きく進化させたいと思います。
作文などできない私ですが、今勉強して少しはこうやって投稿できるようになりました。

9月からの3カ月間で私は人間関係の整理をして、たとえ家族でさえ依存関係を断ち切ろうと思います。

大阪の梅田はまだまだ発展します。
この梅田をウロウロと歩き回ってオフィスにして、楽しみながら毎日情報発信していけるような体制を取りたいのです。

梅田をうろうろするだけですからリュックよりキャリーバックの方が荷物をたくさん運べます。
最近読んだ元Googleの偉いさんの本にそう書いてありました。
老眼を新調して最近本を読むようになって本当に良かったです。
次に服装ですがトレーニングパンツとビジネススーツ両方をキャリーバックに入れ歩いてます。
これまでの4カ月間の万歩計による歩数は、1ヵ月で400,000歩位です。大体1日13,000歩位です。
その結果明らかに健康になりました。痛かった膝と、かかとやアキレス腱は完治しました。

3年以内に福井県や岡山県といった田舎に引っ越し、家庭菜園レベルの農業をやってみたいと思っています。
それでも夏と冬は梅田をうろうろしているでしょう。

5年以内に100,000人以上の人に役に立てるような事業を起こしたいと思っています。

まだこのノートのシステムははっきりとわかっていないのですが、登録をしていただいたりスキをしていただいたり大変うれしいです。感謝しています。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?