見出し画像

ヒトカラがあなたを救う

こんにちは、暑い日が続きますね。皆様どうお過ごしでしょうか?
今日は午前中読書をしていました。
JR大阪のビルの9階にあるTSUTAYAです。
お腹がすいたので、10階にあるレストランゾーンで昼食をとることにしました。
写真はその店に飾ってあったのですが、面白いなと思って写真に撮りました。
神座と言うラーメン屋さんなんですが、安くておいしいと思います。
1回目はどんな味かわからないけれど2回目でその味の深さにはまってしまい病みつきになってしまうと言うんですね。
そして3回目で完全にこのラーメンの中毒になると言うのです。
言われてみればそんな感じのするラーメンです。
大阪では結構有名なラーメン屋さんで、ここ数年であちこちにチェーン店が見られるようになりました。
普通のラーメンで結構量があるのです。
まぁ普通のラーメンの名前が「おいしいラーメン」700円。白菜もたくさん入ってスープも途中ニラを入れたりニンニクを入れたりして楽しめます。

大阪に来たらぜひ食べてみてください。
本店は確か道頓堀だったと思います。
梅田は阪急電車の1階とJR大阪の十階にあります。

9月から起業に向けて動き出そうと思っているのです。今までの経験や知識はあまり役に立たないです。
インターネットのいろんなサービスも使いこなしていないし、若い人に比べて飲み込みも遅いです。
僕にアドバンテージがあるとすれば、背水の陣で臨んでいると言うことぐらいです。
こうやってノートと言うブログみたいなことをやり始め、次やる事はホームページを作ることです。
iPhoneで作業するのは辛いので、iPadを買おうと思っているのです。iPadも3種類ぐらいあってどれにしようか迷っています。

^^それはそうと昨日不思議なことが起きました。逆ナンパされたのです。相手は僕と同じ位だから中高年だと思うのですがまぁきれいな人でした。
運転席から手を振っておいでおいでするので僕の後ろの人に言ってるのかなと思い無視していました。
でもよく見ると僕の後ろには誰もいないので僕を呼んでいるしかありません。
道を聞きたいのだなぁと思い「どうしました?」と聞くと、「一緒に遊びませんか?」と言う感じで逆ナンパされました。
まぁこの後の約3時間位の内容はお話しできませんが、(^^)今考えてもニヤついてしまいます。
僕の人生1年前までどん底だったような気がするのですが、それも結構長く10年位続いたような気がします。よく耐えたなと自分でも思います。
それがこの1年上り調子です。運勢が良くなったとしか思えません。
健康上のことや、経済的なこと、いろんなことが良くなりました。
本当に辛い時、泣くに泣けない苦しい時、僕は1人でカラオケをしていました。
今でも人間関係で辛い思いをしますが、それは起こるべくして起きていることで受け入れて良いのだと考えるようになりました。
僕は1人でカラオケをすることをお勧めします。教えるまでもなく誰でもできる1人でカラオケです。
「ヒトカラがあなたを救う」
コアメッセージはこれにしました。
お金を儲ける事は手段で楽しく生きることが目的のような気がします。明日のランチは何を食べようかな?
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?