見出し画像

YouTubeアカペラトーク

とにかくノートで作文を発信していくと言うことをやろうと決めて3週間経ちました。楽しくやっているので続けることができるのですがこれだけが目的ではありません。あくまでも練習のつもりでやっているのですが、次の段階に入ろうと思います。YouTubeと並行してこのノートを活用していきたいと考えているのです。インターネットの環境の中で歌の上手い人をもっと楽しめたらなぁというのが本音にあるのです。カラオケで歌ったり自作の演奏で歌ったりとかしている歌の上手い方たちはおられます。ですがまだまだもっとたくさんの歌の上手い人たちは登場していません。そういった人たちが出てくるインターネット環境を作って行けたら面白いでしょう。例えばアカペラでスピードも肝技も自由に入れながら歌ってもらう。カラオケを入れると著作権隣接権とかいろいろ問題があるのでアカペラを採用しています。それにアカペラで歌うのが上手い人の見せ所だと思うのです。あと曲なのですが、できるだけみんなが知ってる歌とかがいいと思います。例えばマイウェイとか、蕾とか糸、童謡の故郷も良いでしょう。自由に歌ったりトークをしたりと真骨頂を発揮していただければ見ている人も楽しめるはずです。そんなルールでやっていけば著作権にも引っかからないし、その人の考えている歌の解釈とか歌い方の技術とか話を聞ければ面白いと思いませんか?
僕がYouTubeで録画してアップする準備はほとんどできました。後は自分の羞恥心との戦いです。
こういった文章ではなかなか伝えられないこともYouTubeで歌ったり話をしたりして皆さんに伝えていきたいと思っています。YouTubeとノートそしてTwitterなどを活用していきたいなと思っています。9月からのスタートになると思いますがよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?