金鯱賞 予想

金鯱賞ですが注目は4歳世代屈指の有力馬サートゥルナーリアと5連勝でこの舞台まで上がってきたロードマイウェイが人気を集める形になっています。

メンバー見る限り何とも言い難いメンバーなのでこの二頭が共に馬券外になるのは考えにくい気はしてます。

この二頭に絡んで馬券になってきそうな馬を考えると候補として二頭選びました。

まず一頭がサトノソルタス。

前走中日新聞杯が5着でしたが、馬群に包まれて常に前が壁の状態でエンジンがかかる前にゴールという感じでした。しかし、それでもその馬群を抜けて掲示板まで上がってきたのは地力の高さかと思います。同じレースで好走したラストドラフトについては最後のコーナー位置はサトのガーネットと同じ位置でしたが、外に出せた分伸びる事が出来た位置取りの差とマーフィー騎手の巧さもあったと個人的には思います。

もう一頭はサトノガーネット。

その中日新聞杯の勝ち馬です。ラストドラフト、サトノソルタスよりも後方に位置しており、上がり最速で勝ち切った強さはまさにディープ産駒という強さを感じました。

今乗れてる岩田望騎手と斤量54キロは魅力です。

一発あっても面白いと思います。

他抑えとして

好走血統を持ちここで復活してくらたらと思う二頭がダイワキャグニーとギベオンが抑え。

と言う事で、以上を踏まえて印としては、

◎サトノソルタス

◯サートゥルナーリア

▲ロードマイウェイ

☆サトノガーネット

△ダイワキャグニー

△ギベオン

とします。

買い方は3連複

◎◯-◎◯▲☆-◎◯▲☆△

14点

配当安いのは資金調整して買いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?