見出し画像

100冊

 今年読んだ本の冊数が100冊になりました!

 毎日コツコツ読み続けて気づいたらとうとう100冊です。やはり継続は大切ですね。

 本を読んでいて身についたなと思ったこと

 1.思考力

 2.知識

 3.考え方 価値観

 

1.思考力

 本を読むというのは能動的なものなので頭を使うのです。そのため本を読んでいると思考力がつきます。自分もどんどん頭が良くなっているなと感じています。

2.知識

 これは想像がつきやすいと思うのですが、本には自分が知らないことが多く書かれています。なので読書をしているといろんな知識が身につきます。

3.考え方 価値観

 本にはその著者の考え方や価値観が反映されています。そのため本を読むと自分とは違う考え方や価値観に出会います。なので時折、自分の世界がグァーと広がる時があります。これは読書の1番の醍醐味だと思っています。

 他にも読書をして得られることはたくさんあるのでみなさん是非読書をしてください!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?