見出し画像

ワクワクの芽

 今、僕がワクワクする可能性のあるものが3つあります。
 それは、「起業」「演劇」「ウクレレ」です。これらはまだワクワクの芽🌱の状態ですが、これから成長して実になる可能性があります。

 まずワクワクの芽とは何か説明します。ワクワクの芽とは、今はまだワクワクしないけど将来的にワクワクする可能性のあるものです。
 
 例えば、もしあなたが家庭菜園👩‍🌾に興味があるとします。
 「今まで家庭菜園はやったことがないけれど何か気になる。」
そう思っているとしたら、家庭菜園がワクワクの芽🌱となります。

 しかし、ここで「やったことがないから」「面倒くさい」「お金がかかる」などと思い、家庭菜園を始めないとします。そうするとそのワクワクの芽はしぼんでいき、どんどん興味が薄れてしまいます。
 
 反対に、「気になるからやってみよう」「チャレンジしてみよう」と思い、実際にやるとします。そうすると、そのワクワクの芽はどんどん成長していき、実になります。そして、それは自分の好きなものになるのです。

 ただ、興味があるからといって全てがワクワクの実になるかどうかはわかりません。
 実際に、自分の気になることにチャレンジしてワクワクの芽を成長させないと  
ワクワクの実になるかどうかはわかりません。

 僕の意見としては、「何か気になる」「興味が湧く」ものがあれば、どんどんチャレンジしたらいいと思います。

 そうすれば、ワクワクの芽が実になり、人生も実り豊かなものになると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?