見出し画像

推しである中島由貴さんのお渡し会に参加したお話

どうも、ゆきすとのナリケンと申します。
自分の記憶保管用駄文第2弾【推しのお渡し会に参加したお話】です
人生2回目の推しの接近イベントでの出来事を書き連ねています。

コミュ障オタクくんは推しの接近イベントでちゃんと会話することができたのか…
興味がありましたらぜひご覧ください!

イベント概要

中島由貴2ndシングル『Route BLUE』アニメイト発売記念イベント 和歌山
2022年 7月9日(土)会場 和歌山MIO 本館2階
13時開演  発行番号 W-20
天候 晴

お渡し会前

Route Blue発売、Day ofからの間が短くビビていたのも束の間…

運営「お渡し会やります!!」

でしょうね
勿論参加させていただきますとも!
そしたら…

運営「今までと同じ東京と大阪に加えて、和歌山と仙台でもやります!!」

                
仙台は遠いけど、和歌山は近いし和歌山と大阪両方とも行くしかねぇじゃん!!
ということで…

Route BLUEをアニメイトで20枚ほど購入しました!!

その結果は…
和歌山の部が当選!!
残念ながら大阪、和歌山の二部両方参加とはならず…
両部とも外すとういう最悪の自体は免れたのでヨシっ!!

お渡し会で話す内容を考えながら当日へ…
ちなみにゲーマーズの方は2枚応募し落選しました
悲しい…

お渡し会当日

いよいよ待ちに待ったお渡し会当日の朝、ツイッターのFF達はみんなASのライブを見る為に東京や海浜幕張に移動中とか到着報告を聞く中自分一人だけ和歌山に弾着!!

少し時間があったので観光として和歌山城に行くことにしました
登るのは大変でしたがやはりお城はかっこいいですよねぇ…

かっこえぇ…

そしてお昼にゆっきーが昨日の夜ツイートしていた井出商店さんで中華そばをいただきました!
これがめっちゃ美味いんだわ…
これは和歌山に行く度に寄りたくなっちゃう…

昼食も食べ終わり、程よい満腹感の中いよいよ中島由貴2ndシングル『Route BLUE』発売記念お渡し会へ…!!

お渡し会本番

現地に行くと指定されていた場所へ列が形成されていました。
最初の呼び出しは1番から20番と順に呼び出している模様、
そこで本人確認などを済まし、ヤバいくらいの緊張感と選挙の街頭演説が聴こえる中、MIOの屋外で待機。

時間が来たようで中に案内され、お渡し会会場に到着。
そしていよいよお渡し会が開催され、一人一人中へ案内されていく…
待機している時の緊張はもう就職時の面接以上に緊張して足の震えが止まらない…!!
そしていよいよゆっきーと対面…!!

は!?MVのあの衣装やんけ!!!
可愛すぎんだろ!!!尊すぎて死んでまうわ!!

 いやマジでびっくりした、今回の衣装めっちゃ好きやなー、見てみたいなーと思ってたらまさか生で見れるとは思わなかった

そしてお話が始まる
まずはゆっきーから挨拶が、
ゆっきー「こんにちは!」
自分「こんにちはー!」

挨拶をして、お話ししようとしていたことを一つ話します
自分「あのー、ネットサイン会の時にDay ofとRoute BLUEをカラオケで100点とったって報告覚えてますか?」
ゆっきー「あー!あの!」
どうやら覚えていくれていた様です…!

そこからまさかのことが…
ゆっきー「カラオケで100点を取るコツは?(マイクを差し出す感じで)」
自分「ご本人に向かってですかwww」
まさか歌っているご本人に対してカラオケの採点とはいえう歌のアドバイスを求められるとは思わなかったし、その前にマイクを差し出す仕草可愛すぎだろ…
 
自分「歌うときに強弱とかつけたらいいかもしれませんね」
……自分はご本人にむかて何言ってんだろ……
それでもゆっきーは納得してくれていたようで良かったです…
 
そこで時間が来たのでブロマイドを受け取り挨拶をして退出。
ゆっきーとお話できたし、歌ってるご本人に対してカラオケのアドバイスをするという謎のシチュエーションに遭遇する貴重な体験をしました。
あと何より、あの100点報告を覚えてくださっていたのが何より嬉しかったですね。
ブロマイドもめちゃかわでした、家宝にします😍

その後は、翌日のASのライブに参加する用意をするためお渡し会の余韻に浸りつつノートをまとめつつ帰路につきました。

ゆっきーのお渡し会の後って何故か予定が入ってるんですよね…不思議……
そして不意に会場の写真を一枚も撮ってないことを思い出しました…
次回はしっかり撮影して帰ろうな、自分…
 
ゆっきーがリリイベあ理がとうございましたとツイートしていたので忘れずに感謝のリプをしました。
こちらこそありがとう、ゆっきー。
ほんとお渡し会っていい文化だね…

最後に

前回のお渡し会から大体5ヶ月、接近になるとやはり緊張してしまい、もっと上手く喋れたなとか他の話したいこととか若干の後悔がありますね…
どうやったら対処できるか詳しい人教えて…!
 
前回からお喋りの成長がない自分でしたがカラオケ100点撮った人で認知をいただけたのは本当に嬉しいですね。 
やはりお渡し会などの接近イベントは最高だな!!
そろそろ真面目にお手紙を書こうかなと考えてます。
いや、絶対書いて出すぞ!!
中島由貴を全力で2022夏の開幕だー!!

そんなこんなでここまでお付き合いいただきありがとおうございました。
この駄文を最後まで見てくれたゆきすとのみんな、私はゆきすとの輪が全くないのでよければ仲良くしてください(懇願)
まだゆきすとじゃないそこの君!
生ゆっきー死ぬほど可愛いからぜひ推してくれよな!!

そんなわけで以上です。
次回は私も現地参加する中島由貴ファンイベントin和歌山の感想です。
お楽しみに(誰も楽しみにしていない)

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?