見出し画像

推しである中島由貴さんのお渡し会に参加したお話

こんにちは、ゆきすとのナリケンです。
今回は11/5(土)に行われた中島由貴さんのお渡し会時の記憶保管用駄文です。

最近書くペースが落ちまくっててようやく書けました…
宜しければ見ていって下さいね👋

イベント概要

中島由貴FC限定お渡し会 第一部
会場 YMCAアジア青少年センター Yホール
開演時間 12:00  終演時間13:15くらい?
席番 I-5

イベント前

ゆっきーのバースデーイベントのお知らせコーナーにて、FC限定お渡し会の告知が…
まって、その日ウマ娘のライブあるんやが!?!?
まさかのイベント被り…

後に詳細が発表された時には三部構成されておりなんとか一部だけ参加することが可能になりました。
いやぁ、一回だけでも参加できて良かった…

しかしなんと!!
二部もゲットしてる人がいました!!
まじかよwww

他の部も行きたかったけどウマ娘連番組んでるので流石に捨てるわけにはいかず一部だけ参加することにしました。
できれば第三部行きたかったよね…

お話する事をどうしようか悩みつつミリシタのイベランをしながら当日を迎える…

イベント当日

早朝に東京着
ライブ連番者と合流し朝食コメダへ
たくさんあって美味しいね

秋葉原でぶらぶらした後、連番者と一度別れてお渡し会現地へ
なんか人多いなって思ってたらこの日は東京ドームで侍ジャパンの強化試合があったんですね。ぼちぼち歩いてたら現地着

到着したら入場案内が始まっており入場、中に物販があり内容を確認し入場。
I列、思ったより遠かったです…

開演

冒頭はミニトークショー、どうなるんだろ?と思っていたらMCの斎藤ゆうすけさん登場
この人の安定感凄いね()
以前はこの会場で行っていたファンイベント、久しぶり来て懐かしさを覚えていました。

そして、ゆっきーが登場
いや、可愛い過ぎる
何回見ても可愛いですね
中島由貴好き
衣装もめちゃ可愛いです、好き

時間も短いので早速お便りコーナーへ
最初のお便りで、『FC限定でやりたい事』との質問がありました。
そこには「バスツアーやりたい!」と回答
以前めぐちーがバスツアーをやっており「楽しかったよー!」との感想に「いいなー、いいなー」と羨ましがっていました。

またゆっきーが好きなハロプロでもバスツアーを行っておりそれもあってやりたいと答えてました。
ゆっきー案内の和歌山バスツアー、もしやるなら絶対行きたい…

ハロプロは他にも料理を作って食べるイベントもあったそうです。
そこで斎藤さんから、募集していたお便りのお題、中島由貴にオススメしたい本にて料理本との回答が多く寄せられていたとのこと
ゆきすとの皆さんがゆっきーにどれほど料理して欲しいかの思いが伝わってきますねw
ゆっきー本人は料理はしません!と断言してましたw

このゆっきーへの料理いじりは昔、嘉山さんがゲストで来たイベントからずっと続いているそうです。
随分と前からで驚きましたね🫢

またアース・スタードリーム時代にはライブ後に食事会があったりして、各テーブルを回りお喋りするのが楽しかったと語ってました。
なにそれ、羨ましい…

二つ目のお便りは、お題中島由貴にオススメしたいグルメで、コメダのシロノワールがオススメされていました。
いや、朝コメダいったやん!
シロノワールはたべてないけど…

甘いものがあまり得意ではないゆっきーでも「あれ美味しいよね。悪魔的な美味しさ」と語ってました。
量もすごいしめっちゃ美味しいし最高ですよねあれ…
今度コメダに行ってシロノワール食べよ

早くもお時間が来てしまいミニトークショーはここで終了
いよいよお渡し会へ…!

お渡し会

前の列から順番に呼ばれるため、最後列の自分はトークショーの内容をまとめたりしながら順番を待ってました。
あれは多分4、50分くらい待った気がする…
いよいよ自分の順番が…!

ゆっきー「こんにちはー」
自分「こんにちはー、福山のトークショー参加しました。その時に色紙当たったんです!あの時はありがとうございました」

ゆっきー「いえいえ、こちらこそ来ていただいてありがとうございました」
自分「翌日のドルショウライブにも参加しました。めっちゃ楽しかったです!」
ゆっきー「ライブにも来てくれたんだ!
ありがとう」
自分「最後のお見送り会の時に、もらった色紙アピールしてたら反応してくださったの覚えてますか?あれめっちゃ嬉しかったです!」
ゆっきー「あー!いたいた!君があの時の」
最後はお礼とまた参加しますと声を掛けて終了

はー、めっちゃ緊張した…
……あれ?
ワイ名乗ってないやん!!
緊張しすぎて忘れてましたね…
いつになったら慣れるのやら…

というか第二部と第三部も行きたい…!!!
ウマ娘あるけどそんなことより参加したい!!
うあぁぁーー!!中島由貴ーー!!

その後はウマ娘のライブの為ベルーナドームへ
ライブはとても楽しかったです。

最後に

FC限定お渡し会、めっちゃ良いいね
やはり間近で見る中島由貴が可愛過ぎる
今度は他に何も予定入れずに脳内を中島由貴で満たせるようにしたいね

今後もFC限定イベントやっていって欲しい
その時は必ず参加するぞ!!

あと一言伝えたい、
推しのお渡し会の後にライブとかに行くと頭バグるぞ
頭の中ゆっきーで埋め尽くされてるのにそこに現れたウマ娘により僕の頭はキャパオーバーしてました
まじで感情めちゃめちゃでしたね…
次回はイベント被りしないでくれよ…

次回は京プレにX'masイベント
両方ともとても楽しみ!!
次の感想はしっかりと書くようにするぞ!!

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?