【ebay AI chat】ebayカスタマーサービスへの問い合わせ方を解説します!
今回は、ebayの問い合わせのやり方を解説していきます!
手順①
ヘルプアンドコンタクトへ進みましょう。 → https://www.ebay.com/help/home
手順②
一番下のContact usをクリック
手順③
困っていることの項目を選びましょう
手順④
Chat with our automated assistant をクリック
昔はここからメール画面に進めたのですが、今はまずAIのチャットで相談事を先に入力しないといけない仕様に変わってます。※2024年3月現在
手順⑤
これが結構面倒です。
早くメールを送りたいのになかなか窓口を紹介してくれません。(笑)
色々試した結果『Contact an agent』と入力して、対象の商品を選び、最後にContact an agentを選ぶとすぐに相談窓口を案内してくれてカスタマーサポートへメッセージができます。
↓↓↓
やっとメッセージができる、、、
まとめ
毎年色々仕様が変わってくebayですが、案内などはまずないので、臨機応変に自分でいろいろ解決していかないとですね!
個人的にはチャット機能はどの企業も今は導入していますし、使いやすくて悪くないと思います!